人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊り最終日。

8月15日は終戦記念日であるとともに徳島の阿波踊りの最終日です。
名残惜しい気持ちがあったので、文化センターに選抜阿波踊りを見に行きました。
桟敷とは違った阿波踊り。
本当に圧倒されます。
個人的には、男踊りの豪快な跳び踊りのようなのが大好き。
何かこう、踊りを楽しんでいるような阿波っ子の粋のようなものを感じます。

連日の疲れもあったので、選抜阿波踊りを見てすぐ帰る予定でしたが
何故か足は踊り天国の方へ向かっていました。

そしてまたもや。。。
浴びるようにビールを飲み、食べて、踊り満喫してしまいました( ̄~ ̄)ξ

あと、JTのゴミ拾い運動やってみました。
ボードウォーク周辺のゴミ拾いをしましたが、意外とゴミ落ちてないんですね。
これは立派!!
こうやってポイ捨てする人がどんどん減っていけばいいなぁと思います。
ただ、煙草の吸殻は多かったです...
煙草吸うのは勝手ですが、吸う場所や吸殻の処理には気を遣って欲しいですね。

阿波踊り最終日。_e0072622_23343972.jpg


↑両国橋南おどり広場

今年は『眉山』効果があって多くの人が訪れたらしいです。
徳島が誇る阿波踊り、いろんな人に体感してもらいたいです^^
ただ・・・徳島が輝いているのはこの4日間だけのような気もしますが。。。

阿波踊りが終わると夏も終わり・・・って感じです。
寂しいよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。
まだまだ夏を謳歌し足りない(泣)

by china-1213 | 2007-08-15 23:07 | 日記  

<< 悲しい哉、悔しい哉。。。 高知へのぶらり旅② >>