「ほっ」と。キャンペーン

福袋にお雑煮に...

少し遅ればせながら…のお雑煮。
やっぱりこれを食べなければお正月とは言えません。
我が家のお雑煮は、白味噌のまったり甘いお雑煮
中身はだいたい、にんじん、しいたけ、白菜…と焼いてない丸餅。
う~ん、美味♪

ニュージーランド旅行中に知り合った愛知県の方に
愛知のお雑煮について教えてもらいましたが、全く違うんですね。
かつおだしに醤油味。具は鶏肉と三つ葉ぐらいだとか。
いや~さっぱりしてておいしそう( 〃▽〃)ノ
一度、関東風のおすましお雑煮食べてみたいです。

今日はやっとこさゆったりのんびり寝正月を味わっています。
年末からわたわたと忙しかったもので、ここまで結構長く感じました。
一日を有意義に使うと長く感じるものなんですね。

ヤフオクなんかをのぞいてみると、毎度のことながら
福袋が高値で落とされていますねぇ。
転売目的の人が頑張って手に入れているので、本当に欲しいと思っている
私たちが手に入れるのが難しくなってきてるような気がします。。。
そして、ヤフオクなんかで高めに購入することに。

今回私は何とか手に入れることができたのですが、去年に比べて
中身は結構よかったかな~なんて。
しかし…1月1日、神戸のポルトバザールで8時ぐらいから並んでいたのですが
潮風吹きすさみ、
私たちの体温を奪い取り、
手足の感覚をマヒさせ・・・

それはそれはもう自分の忍耐力の挑戦でした。

さて。
私は転売目的ではないですが、福袋の中身の自分の好みじゃないものを
安くオークションで売り出そうと思います。
なんだかんだいって、自分に似合わないものもたくさんありますから...
儲けるのが目的じゃないので、好きな人には結構お徳な買い物になりそうなんですが・・・
ヤフオク素人なので、なかなかアクセス伸びません(泣)

何かいい方法はないかなぁ。
とりあえず1月7日から出品無料みたいなので今から準備しよう。
[PR]

by china-1213 | 2008-01-03 13:38 | 日記  

<< 引越し引越し。 大連 >>