カテゴリ:日記( 119 )

 

引越しました。

ブログ引越ししました。

日々の私 ぱーと2
[PR]

by china-1213 | 2008-01-06 12:20 | 日記  

引越し引越し。

何を思ったかあまりにもヒマだったので、エキサイトブログを
引っ越そうかと思い立ち・・・アメーバに移転中です。
只今作成中のアメーバブログ。
日々の私 ぱーと2

もともとこのエキサイトブログは、数年前にエキサイトで携帯ホームページ
作成したのがきっかけで、その流れでここにブログを作成しました。
特にブログを比較したことなかったし、適当な日記ブログなので
それほど大した機能もいらなかったのが現実です。

しかし、今日他のブログに移ってみると…いやはや
スキンの種類は多いし、なんだかコミュニティーみたいになってるし
スライドショーとか何やらよーわからん機能がいっぱいですね。
多分引越し先でもほとんど機能は使いきれないとは思いますが…
世の中の進化にびっくりです。

さて、今日は仕事始めで、私もいつものように出勤しましたが
誰もいない。。。こんなんでいいんですか!?
私がこの職場をやめたら、いつか絶対暴露本を出してやろうと思います。
[PR]

by china-1213 | 2008-01-04 16:38 | 日記  

福袋にお雑煮に...

少し遅ればせながら…のお雑煮。
やっぱりこれを食べなければお正月とは言えません。
我が家のお雑煮は、白味噌のまったり甘いお雑煮
中身はだいたい、にんじん、しいたけ、白菜…と焼いてない丸餅。
う~ん、美味♪

ニュージーランド旅行中に知り合った愛知県の方に
愛知のお雑煮について教えてもらいましたが、全く違うんですね。
かつおだしに醤油味。具は鶏肉と三つ葉ぐらいだとか。
いや~さっぱりしてておいしそう( 〃▽〃)ノ
一度、関東風のおすましお雑煮食べてみたいです。

今日はやっとこさゆったりのんびり寝正月を味わっています。
年末からわたわたと忙しかったもので、ここまで結構長く感じました。
一日を有意義に使うと長く感じるものなんですね。

ヤフオクなんかをのぞいてみると、毎度のことながら
福袋が高値で落とされていますねぇ。
転売目的の人が頑張って手に入れているので、本当に欲しいと思っている
私たちが手に入れるのが難しくなってきてるような気がします。。。
そして、ヤフオクなんかで高めに購入することに。

今回私は何とか手に入れることができたのですが、去年に比べて
中身は結構よかったかな~なんて。
しかし…1月1日、神戸のポルトバザールで8時ぐらいから並んでいたのですが
潮風吹きすさみ、
私たちの体温を奪い取り、
手足の感覚をマヒさせ・・・

それはそれはもう自分の忍耐力の挑戦でした。

さて。
私は転売目的ではないですが、福袋の中身の自分の好みじゃないものを
安くオークションで売り出そうと思います。
なんだかんだいって、自分に似合わないものもたくさんありますから...
儲けるのが目的じゃないので、好きな人には結構お徳な買い物になりそうなんですが・・・
ヤフオク素人なので、なかなかアクセス伸びません(泣)

何かいい方法はないかなぁ。
とりあえず1月7日から出品無料みたいなので今から準備しよう。
[PR]

by china-1213 | 2008-01-03 13:38 | 日記  

ムービー作成中

披露宴に使う、オープニングビデオ。
凝りだしたらとまらないもので、より質の高いできを求めて何度もやり直し。
やっと今日無難にまとまったものができあがりました。

最近はいいソフトがいっぱいできてますね。
ムービー作成なんて昔はまだ専門家の仕事でしたが、
ある程度のものなら自分で作れるようになりました。

何かとお金がかかる結婚式(披露宴)。
手作りするとかなり節約できます。
そして、なんで式場通すとあんなに高くなるのか...
引出物にしても完全にぼったくり値段だもんなぁ。

持ち込もうと思えば持込料が必要になってくるし・・・
まぁ、その分質の高いサービスを期待しておきましょう。

さて、明日はようやく極寒の地へ乗り込みます。
天気予報によると、この年末は日本でも大寒波到来らしいですが、
はたして私は新年ここ徳島に戻ってこれるのでしょうか。

とりあえず。
1月1日は神戸付近で福袋漁りしてます。
皆様良いお年をお迎え下さりませ。
[PR]

by china-1213 | 2007-12-28 22:53 | 日記  

暴飲暴食

毎年この時期になると食べ過ぎ飲み過ぎ状態になるのですが・・・
今年はその暴飲暴食のせいで早々と胃が戦線離脱してしまいました。

日本を脱出していた頃から始まり…おいしいものを食べてばっかりの日々が続き
先々週は法事でカニ三昧→その後焼肉。
先週は職場の忘年会。
・・・でそれ以外にもいろいろいろいろいろいろ...飲み会が続き
先週半ばぐらいから胃薬のお世話に(泣)
今日は以前から予約していたお店にお鍋料理を食べに行くことになっていたので
とりあえず頑張って食べてきました。

うぅぅ...胃が苦しい。口の中が痛い(;´∀`)

今日ってクリスマスイブなんですね。
サンタさんはもうきませんが…街を歩いても人も少なく
なんだかクリスマスっぽくありません。
いつの頃までだか…クリスマスが近づいてくると、なんだかそわそわして
どこかに行かないといけないような気がして、友達と夜の海に行ったりしました。

もうあれから10年。
すっかりおばさん化してしまいました。
でも、まだ若作りしてますケド...

さて。
この壊れてしまった胃袋は年末までには完治するのでしょうか。
食べることの楽しみを奪われてしまったら、もう何も楽しいことが見つからない・・・・・・・・・
( ´ー`)フゥー...
[PR]

by china-1213 | 2007-12-24 21:36 | 日記  

12月も半ば。

早くも、今年も残りあと半月になりました。
早すぎる...

21歳ぐらいまでは1年1年がとっても内容の濃いものでしたが・・・
いつかを境に1年があっちゅー間に過ぎるようになってしまいました。
自分の歳までも忘れてしまいそうです。

ところで、昨日ボーナスが出ました。
どれだけ忙しくても報酬をもらえれば、これまでの忙しさも忘れてしまうものなんですね。
あぁ、こんな自分がイヤだなぁ。ボーナスもらってホクホク顔なんかしちゃって。

このボーナス本当は貯め込みたいところですが、いろいろと出費がかさむ時期なもので
一瞬で消えてゆきます...( ´-`) あぁ、さみしい。
でも、年始のお休みぐらいに国内の温泉旅行でも行こうかと計画中です。
激安ツアーでもいいのでどこかいいところないかなぁ。
草津温泉に行ってみたい今日この頃。
[PR]

by china-1213 | 2007-12-12 21:55 | 日記  

あ~あ、今年も最下位。

本日Jリーグ今季最終戦。
他力本願で水戸が負けてくれたのに、肝心のヴォルティスまでも負けましたね。
試合を見てないので何とも言えませんが、すでにモチベーション下がりまくりなんでしょうか。
2年連続最下位って…( ´-`)

生まれてまだ3歳のヴォルティスだから、ここは辛抱強く見守り続けるしかないのですね。
どこのチームも苦しい時期があって今があるのだから…長い目で。
とは言っても、真剣に応援すればするほどスッキリしないこの感覚。

今季、多忙な9月を除いてはほぼホーム戦は観戦しましたが
よく思いだしてみると勝ち試合を見たのは、開幕戦だけでした...
いけなかった9月は何試合か気持ちよい試合をしていたみたいです。
が、
9月だけでした。


今季も終わり。
さて、来年は遠くからネット応援でもすることにしよう^^
勝てない試合ばかりでイライラしっぱなしでしたが、でもプロのサッカーチームが
地元にあって、その試合を観戦できてとても楽しかったです♪
休日の過ごし方の選択肢が1つ増えたし★

ということで、ヴォルティスの最下位決定を尻目に・・・
明日からしばらく日本脱出します。
南半球で満喫してこよう( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

by china-1213 | 2007-12-01 21:54 | 日記  

雑誌掲載。

先日行った前撮りの写真が、広告として雑誌に載ることになりました。
私はどの衣装の写真が載るのかは分かりませんが、、、
かなりうれしかったりします。ムフ。

どうせとったからには自分たちだけではなくいろんな人に見てもらいたいもので...
というかこんな時しかあんなドレスを着たり、メイクをすることなんてないだろうから
せめてもの思い出になったらいいなぁと思っています。( ノ ̄∇ ̄)ノ

前にも触れましたが、徳島は前撮り発祥の地らしいので
発祥の地らしく、結構派手に一日かけて撮りまくります。
衣装もドレス1点とかではなく・・・一人5点6点着たりします。
私の場合は・・・
白無垢・色内掛・ウェディング・カクテル2点の計5点でした。

おかげで衣装と着付けセット代だけで70万超えですがな(,, ゚×゚)

それにも懲りず、式では衣装を全て変えるというから
笑いしかでてきませんね←自分。。。

これまでま~ったく、そういったものに興味のなかった私。
成人式も振袖着なかったし、大学の卒業式も袴を着なかったし・・・
とりあえず節目ごとの写真が残っていません。
この歳になって、やっとそのケジメをつける意味での写真を残すことの
意味が分かったような気がします。

お金とかの問題じゃないんですね、特に結婚とかなると。
いろいろ苦労はありますがねぇ(苦笑)
[PR]

by china-1213 | 2007-11-28 23:27 | 日記  

オシム監督

脳梗塞で倒れてからはや数日。
状態は上向きみたいなのでちょっとは安心しましたが・・・
でも意識が戻らない限りは、不安でしょうがないです。

『オシム語録』という本があるように、オシム監督の言葉は
分かりにくくて難しくて、でも結構味があって好きです。
日本代表はようやくオシム監督のやりたいサッカーに近付いて
きているし、元気に復活してもらいたいものです。
でも、川渕キャプテンが言ってたみたいに
サッカーどうこうというより、命が無事であってほしいですね...

サッカーと言えば、我が地元のヴォルティスですが。
また負けたようですね(=_=;)
しかも完全移籍でやってきた阿部選手が初出場だとのことで。
スカパーでも見る余裕がない今日この頃。
ヴォルティスのユニフォームを着た彼のプレーを見ることが今後あるんだろうか。。。
[PR]

by china-1213 | 2007-11-19 21:46 | 日記  

さっぱりわからんっ。

仕事で、プレゼン用の資料データ作成担当になった私。
先日パワーポイント2007を新たにインストールしてみたのですが…
さっぱり分かりません(泣)

明日早速本屋にお助け本を買いに行く予定です。
ホント最近のソフトは使いこなせないものばっかりで困ります。

はぁぁぁぁぁ。
[PR]

by china-1213 | 2007-11-15 20:54 | 日記