「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:車( 2 )

 

スカイライン去る

スカイライン乗りの知り合いが、本日手放すことになりました。
何回か運転させてもらったことがあるのですが、
セリカやらMR-Sやら比べ物にならない感動がありました。。
ライトチューンな車でしたが大好きでした( ´-`)
なので早速最後のお別れに行ってきました。

e0072622_0572895.jpg


H6年式 スカイライン R33 GTS-T ターボ
250馬力ですよ。。。ターボですよ。。。
そりゃ加速も違いますがなww
車体の重さを感じさせないんですよ。

そうそう、↑このスカイラインのホイール、我がセリカと同じ
WORK EMOTION CR だったんですヽ(´ー`)ノ
色が違うとイメージも全然違うものですネ。

細長くつりあがった目の、いかついお顔が時代を物語っておりますが(笑)
スカイラインを手放した後にはムラーノを手に入れたそうです。
日が落ちた中とりあえず撮ってみました。

e0072622_1164186.jpg


フロントアンダースポイラーはnismoらしい。
すごくスポーティーな感じのSUVです^^

ミニバンブームになり、スポーツカーが売れなくなり
生産もされなくなり…以前ほどの楽しい車がなくなっていく現状では
スポーツカー好きもどんどん減っていってしまうものなのですね。。。
だって、惚れる車がないんだもんな...最近。
[PR]

by china-1213 | 2006-03-27 18:00 |  

愛車との別れ

『さらば、白セリ!!』
(´ー`)/~~
朝一から起きて磨き(今日お別れなのに…)
ラストランに行ってきました。
この4つ目のセリカは高校時代に一目惚れして、
ず~っと思い続けたクルマ。

この間やっと念願のセリカを手に入れて、アレヤコレヤ
自分好みに変身させていってたのですが、こんなに早く手放すことになるとは(泣)

(家に何台も乗り物があるのが元々の問題なのデス。。)

しかし…最後の最後までフロント擦りまくりました(^^;
車屋さんに持ち込んでその駐車場の車止めで「ガガガっっ。」
・・・本気で焦った( ̄ω ̄;)!!
e0072622_2133340.jpg
助手席に純正フロントスポイラー
積んでいきました。
今のはアゴのでっぷりが
車検非対応なので...
あぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
売られてゆくのに、こんなにピカピカと
光輝いて…(泣)
さようなら。。。。。。。。


そうして、セリカとお別れした後
今度は新たなクルマとの出会いです゚・*:.。. .。.:*・゜
ここはセリカへの想いを断ち切って!!

アルトまで黒か白にしようとしてた私でしたが、一緒に見に行った友人が
「白は安っぽいんじゃない??」
と私に一言。その一言で私は“ココナッツベージュ”にしてみました♪
我が家に帰ってきて、ダッシュボードに海っぽいもの置いてみました。
e0072622_21422874.jpg
アルトのテーマは『海』
先日購入した、BB型匂いの素
葉っぱの飾りものを置いたりして。
なんだか、私が乗ってるところが
想像できません(笑)
だってカワイイんだも。


保険の切り替えがまだなので、アルトは無保険状態。
危険なので、今日は乗車せず。

その後家族全員で、お昼ご飯にラーメン食べに行きましたヽ(´ー`)ノ
炭水化物やめたハズでしたが…(汗)
e0072622_21551164.jpg
ここ地方独特のこってり味ですが
細麺でした。なかなか美味♪


その後、ぶらりとしながら家でまったりしていたら…
チュンチュンチュン!?
鳥の鳴き声が異様なほど聞こえてくる。
ん?鳥?雨?

なんか気持ち悪いので外見てみたら。
( ̄□ ̄;)!!
おおおぉぉ~~!!
e0072622_21575450.jpg
鳥の大群が!!
異様な感じがしたので、思わずパシャリ。
近々地震でもあるのかも…
と少し不安。



本日、セリカとお別れして少し寂しい私でした。
[PR]

by china-1213 | 2005-10-16 22:06 |