「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

病み上がりに歯医者。

風邪悪化する前から今日の歯医者は予約済みでした。
泣く泣く歯医者に向かいましたが…とっても苦しいハメに(泣)

体調不良ということもあり、虫歯の治療は後日にしてもらい
今日は歯のお掃除をしてもらうことになりました。
口を開けてたらやっぱり唾がたまってきます。
普段は鼻で息をして耐えてるのですが、今日は…

鼻がつまって鼻呼吸できないっ!Σ(`∞´;)

ふごふご頑張ってましたが、最後の数秒はきっと息止めてました。
鼻づまりの時の歯医者はきついっす...( >Д<;)

歯医者から帰ってきてようやく夕食です。
病み上がりということで、ツルツル入るおうどん。
e0072622_19553866.jpg
きつねうどんにしてみました。
ねぎとワカメとお肉入り。
味を濃い目にしたのですが…???な味です(笑)
いつも大量にぶっかける七味も今日はお休み。
何をしても味が分からないんだもんサ┐(゚~゚)┌
やはり感覚って大切ですね。


普段は感じないのですが、味覚のありがたみを感じました。
早く治れよ、この風邪ひきめが...

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-24 20:03 | 日記  

風邪で苦しむ一日

一日おいての更新です。
前日の風邪をおしてのお酒☆が症状悪化の原因です。
せっかくの日曜日がすっかりつぶれてしまいました。

しかも熱が下がったからと思いお風呂に入ったら・・・
熱がぐんぐん上がる上がる(;´∀`)
ひ~こら言いながら頓服で熱を下げることになりました(泣)
e0072622_1921143.jpg
風邪の時はまず
お水を飲みましょう。
とにかく水分をとって、汗をかきまくる。
実は中国に行くまで、風邪をひいたら水を飲む!
ということの重要さを知りませんでした。

あと助けられたのはこの加湿器君です。→


冬はもちろんこういう時にはとても重宝します^^

そんな中、薬を飲むために何かを食べなければ…と思い
這うようにして用意したのが有名な韓国料理の一つであるコレ。
e0072622_19304684.jpg
サムゲタン
鶏のお腹の中にはもち米がどっちゃり
詰め込まれています。
かなり煮込まれているので、
スプーンでさわるだけで
骨ごとくずれるぐらいです。


おいしかった~と言いたいのですが、鼻がつまってしまって

味がない。。。(泣)

朝から何を食べても味覚障害状態でした…( ´-`)
そんな時に大事にとっておいたこやつを食べようとするなんて。
バカ私 ヽ(`Д´)ノ

そんな悲しさも半分に熱がどんどん上昇していたので
その後はさようなら…でそそくさと布団の中にもぐりこみました。

やはり健康は大事です。

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-23 20:00 | 日記  

焼き鳥と言えば…

ズリです。
一味唐辛子をぱらぱらふって食べると…ん~(≧▽≦)
お酒がすすむすすむ。

風邪で苦しんでいるところ、友人に夜10時から近くの
焼き鳥屋さんに行かない?と誘われ…風邪の苦しさより焼き鳥とお酒の
誘惑に負けて行ってしまいました。
いくらだるくとも、好きな物を口にしている時だけは幸せ。。。
e0072622_174485.jpg
・ずり
・かわ(しお)
・きも(たれ)
・み(しお)
それぞれ一人前ずつ注文。


喉がいがいがしてるのもあって、生中を2杯もゴキュゴキュ♪いってしまいました。
時間も時間だし、体調不良とおいうのもあって
今日はかる~く終わらせることになりました。

が・・・
その後、喉がいがいが絶頂期。。。
そして鼻水じゅるじゅる(*T^T)ズルズル
おまけに頭がぽーっと。。。

とうとう風邪の症状全てが一度にやってくることになり…
次の日をまる一日つぶすことになるのでありました( ´-`)

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-22 22:00 | 日記  

100円寿司

今日はお給料日。
今の職場では初給料でした。
お給料自体は前と比べると大幅減ですが…
・定時で終われること
・臨時なので仕事にそこまで責任がないこと
・臨時といえども保険・年金関係全部OKなこと
・そして土日休みなこと

ということで、全く満足な気分です。

とは言え、雀の涙程度のお給料なのでこの1年間はお給料用の
銀行口座は封印しようかと思っています。

お給料日だからというわけではありませんが、本日の夕食はお寿司
e0072622_22485719.jpg
えぇ。
もちろん100円寿司のお持ち帰りです。
お寿司ネタと言えば・・・
イカ
大好きです。あとシャケと♪
今日のこのネタはきっと兄上の
好みに合わされたのだと思われます。


朝晩の冷え込みと、職場内の暑さと、週半ばの遊びとで…体調崩壊気味です。
明日は一日ゆっくりして復活させようと思ってます。

喉いがいがする時の喉スプレーは、むちゃくちゃ効いているような
爽快感というか喉の荒れが治っているような感じで愛用してるのですが…
先日『クール』版を購入したところ。。。


ほげぇ~(◎皿◎)


…となり、2分間悶えるハメになりました。
何でもかんでもクールという言葉に騙されてはいけませんね(汗)


↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-21 23:19 | 日記  

納豆で創作マカロニ

最近食欲がものすごくて困ります。
帰宅するや食べるものを探して冷蔵庫をゴソゴソゴソ。
時間がかかる料理なんて作っていられない!!
ということで。

余っていたくるくるマカロニと玉ねぎをだし汁でゆで
それに卵黄などをからませ、最後に納豆と三つ葉を上にのせました。
e0072622_18383584.jpg


なんじゃこりゃ~
と思うかもしれませんが…納豆好きな人にとっては最高(*´д`*)
というか、納豆って結構何でも合うかもしれません。

私はソーメンにも納豆ぶっかけます^^
[PR]

by china-1213 | 2006-04-20 18:42 | クッキング  

我慢の限界にコレ登場

私が焼酎好きなのは悪酔いしないからであって、次の日に残る
ワイン・日本酒は苦手です。というか過去の辛い苦い経験から
ここ数年1口以上は飲んでいないぐらいです。

あるモノの誘惑から逃れるために、出てきたのがコレ。
e0072622_18574670.jpg
『飛騨の強者』
お正月の北陸旅行の時に買ったものですが
コレは一見焼酎っぽいですが日本酒です。
「25度の酒っていいんやさいいんやさ」と書かれてあります。
これは方言でしょうか!?
おまけに…飛騨の強者は、水割り・お湯割に
負けない日本の酒です…とも書かれてあります。
きっと多分焼酎っぽく飲めるんでしょう!!
何かで割って飲むことにしようヽ(´ー`)ノ


日本酒なので、何かがあってもいいように(笑)
お風呂から出た後に飲むことにします( 〃▽〃)ノ

ツマミは低カロリーなこんにゃくチップス(笑)
(水分と一緒にとるとお腹が膨れるんだそうです。)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-18 19:11 | 日記  

いつまで我慢できるか!?

幻の焼酎森伊蔵を抽選で当てて、昨日我が家に配達されました。
誘惑に負け、本日は箱から出し包みをはがす(笑)
e0072622_21305814.jpg
なかなか手に入らない一品なんです♪
飲みやすくっておいしいんです。
昨日まで飲んでたとうもろこし焼酎を
飲み干したので、ついつい飲みたい誘惑が…。
しかーし!!
今飲んではもったいないので、とりあえず我慢です。
これを開ける時は、家族揃ってストレートで
ちびちび味わいたい(〃 ̄ー ̄〃)
あ~、ちょっと高価なお寿司でもとって。
贅沢したい。。。


なんて、言いつつ明日の今ごろちゃんと残ってるんだろうか(笑)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-17 21:35 | 日記  

久しぶりに洗車

今日はようやく晴れたので、洗車することにしました。
我が愛車は黒ボディーに白のシマシマ模様状態でした。
ガラスなんか汚れで曇って見えやしない><。

友人の車の見積もりも兼ねてたので、業者に持っていきました。
もちろん手洗い洗車です。でも結構お得なお値段♪
おまけに今日はフェアをやっているらしく、待ち時間に
コーヒーとたこ焼きを頂きました。
お腹も満足したし、ピカピカに仕上がり、私はご満悦(≧▽≦)

気持ちがいいのでそのまま昼食に。
たこ焼きで口の中こってりしていたので、あっさりを求めて
うどん屋に行くことにしました。
e0072622_21351183.jpg
←冷やし山かけうどん。
それなりに歯ごたえはあって、讃岐うどん風
なのですが…。
値段が・・・(泣)
やはりうどんは本場の讃岐うどんに
限ります。


それでもお腹をいっぱいにして、ぽかぽか陽気と眠気に誘われながら
飛行場までかる~くドライブに行ってしまいました。
e0072622_21385077.jpg
柵の外から日航機をパシャリ。
ちょうど搭乗しているみたいでした。
その数分後どこかへ向けて
飛び立って行きました。多分東京。。。


久しぶりにまったりした休日を過ごし、我が家に帰って参りました。
現在、焼酎のドデカミン割で栄養補給中です(笑)

そうそう、今日幻の焼酎森伊蔵が届いたんです!!
前回飲んだ時に幸せを感じたので(笑)今回も。
どのくらいのまずに我慢できるかな...
[PR]

by china-1213 | 2006-04-16 21:51 | 日記  

焼おにぎりしょうゆ味

そろそろ寝る準備しようかと、炊飯器をあけたら…
炊きっぱなしで混ぜてもいない御飯を発見( ̄□ ̄;)
そういえば…御飯昨日たいてたような。。。

しゃもじを入れるとなんだかちょっと固めな感じ。
しょうがないので全て焼おにぎりにしてやりました。
今日は醤油味。おこげがなかなかいい感じでした。
e0072622_172248100.jpg


へんてつもない焼おにぎりですが…これでもコンビニのおにぎりより
安上がりなんです。こんなところでても節約ちびちび(笑)

次は、味噌を塗りつけて焼いてやろうと企んでます( ̄ー ̄)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-15 21:30 | クッキング  

じゃがいもが青いんですが...

今日はお休みです。
欲望にまかせてむっくり起きて、早速御飯を食べることにしました。
芽が出かけのじゃがいもが台所の片隅に潜んでいたのは知っていましたが、
見て見ぬフリしてました。

じゃがいもとか玉ねぎとか…長持ちするのはどうしても
ほったらかしにしてしまうんですね。。。

ということで、このじゃがいも君を使ってやることにしました。
しかし、剥いても剥いても青い(|| ゚Д゚)
まぁ自分で食べるんだからいいや!な感じです。

本日はじゃがいもでほっこりツナマヨソース焼き
e0072622_12272587.jpg
青いです、じゃがいも。
そして食べてもほくほく感がない。
品名違いますね(笑)
ほっこり→歯ごたえ十分
でした(=_=;)


と言っても、私には十分おいしく頂けたのでまぁよかったかな、と。
さて、残ったじゃがいも君は後はどうやって食べてやるか、が課題です。
すりおろしていももちでも作ろうかな。

いももちって北海道特産だったみたいですが、私は中国にいた時
韓国料理屋で食べたのが初めてでした。
韓国人の友人も「これおいしいよ~。」って勧めてくれたので
韓国料理の1つでもあるんだと思っております、はい。

今から少しばかり勉強タイムです。
一昨日は2ページで力尽きましたが、今日はどれぐらい進むかな。

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-15 12:45 | クッキング