「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ヴォルティス選手遭遇率

昨日の湘南戦は、いやはや・・・
半分冷めた目で見ていたので落胆もそんなにひどくなかったです。
2人目退場した時点で、心がシューンとトーンダウンしました。

その後、試合を見る気がうせてしまって、他チャンネル見てたのですが
フッキが出場停止のヴェルディ、福岡に負けましたね。
フッキは「油断もスキもない選手」なので、相手が何人いても
一人で点を入れそうなこわさがあるもんなぁ。
彼がいないだけで、なかなかゴール前までボールを持っていけないんだなぁ・・・
と思いながら見てしまいました。

そういえば、先日徳島新聞で8月11日のホーム試合の招待の記事があり
母親が応募していました。2000人招待ということで、それほど応募がなかったんでしょうか...
母親と私の名前で出していた2通とも当選。
うれしいのか寂しいのか複雑な気持ちです(笑)

でも当選したからにはそれを使おうと思います。
今までメインで観戦していましたが、その日だけはB席チケットなので
バックスタンドでまったり観戦してみようと思います♪

それはそうと

湘南戦の日。
友人がふら~っと立ち寄った某ディスカウントショップにて、
ヴォルティスの選手2人と遭遇したらしいです。
(あるディフェンダーとGKです。。)
隠し写メで撮ったものを見せてくれたのですが、
それはあいにくの出来で、残念(笑)

そして本日。
サーフィンしようと海行って、波がないので海水浴にし
その後ぶらりと吉野川フェスティバルに顔を出し、
お腹すいたので焼肉食べに行き、そしてシメにカキ氷が食べたい...
ということであるコンビニに立ち寄りました。

少し立ち読み後にカキ氷を買って、さて帰ろうかぁ~
と思っていたら・・・友人が
「あれって○○(昨日のシュートおしかった。)ちゃうん?」
と一言。ん?と思い振り返ってみてみると・・・

そう!ボルティスのある選手でした( ノ ̄∇ ̄)ノ

そりゃ徳島に住んでるんだから遭遇することも珍しくはないんだろうけど、
私にとっては初遭遇♪だったので、なんだか心躍りました(≧▽≦)

今日は、私が車に乗ってから気付いたので声をかけられなかったのですが
今度遭遇した時は、絶対声をかけたいと思います☆
いやはや、今週末はヴォルティス選手との遭遇率がとっても高くなりました。
[PR]

by china-1213 | 2007-07-29 23:16 | 日記  

ヴォルティスも日本代表も...

負けました...

結局キックオフに間に合わなかったので、スタジアムには行かず
家でスカパー観戦となりました。
今季初めてヴォルティスのホームの試合にいけませんでした。ショック。

新しいチームなので連携がまだまだですが、やはり点を取って欲しいなぁ。
長谷川選手にはああいったチャンスを決めて欲しいなぁ。
でもでも熊さんは精度高いFKけりますね。

今後はあまり期待しすぎず、上向きになっていくであろう
ヴォルティスを見守っていこうと思います。

そしてその後・・・

どよ~んとしながら日本代表戦を見ていたのですが、
こちらも同じく負けました。

組織力も大切ですが、最後は個の力も必要なんだなぁと実感。
ヴェルディのフッキが帰化するだのしないだのと言ってますが、
どうなんだろう。。。
[PR]

by china-1213 | 2007-07-26 18:17 | サッカー  

新生ヴォルティス!?

昨日は久々のヴォルティス戦、スカパーにて観戦しました。
隣の部屋で母親が日本代表戦見ていたので、そちらのテレビから
聞こえてくる歓声が気になってそわそわしながらの観戦でした(笑)

移籍してきた選手が加わり、一見新生ヴォルティス゚・*:.。. .。.:*・゜
羽地選手がいた頃の戦い方とは大きく変わりましたが、
決定力がないのは相変わらずですね。。。
とは言え、そんなにすぐに連携がうまくいくわけもないので
今後に期待しておきます。

結果は1-2で負け。
いくら負けるのに免疫ができてるとは言え、やはり負けると
どんよりします...( ´-`)

しか~し!どどん。
我が片岡選手が怪我から復帰!!
そしてゴール!!
やっぱり片岡選手は何かをやってくれると信じてました。

早くホームで片岡選手を見たいです。
気がつけばヴォルティスはちびっ子軍団になってましたが、
それはそれでスピードのある攻撃を楽しみにしています。

7月25日水曜日。
いけるかどうか微妙ですが、西河選手が累積で出場停止なので
守備がどうなるのかとても不安...
[PR]

by china-1213 | 2007-07-22 13:16 | サッカー  

札幌戦延期&羽地選手移籍

期待していたセレッソ戦に敗れ・・・なんだかどよ~んとしていた私です。
この土曜日の札幌戦も3連休の予定の中に入れていたのですが、
運悪く台風直撃に出会い、順延となりました...

そんな中、羽地選手移籍のニュースが。
ヴォルティスの顔というイメージでしたが、甲府に行って活躍できるよう
応援しています。羽地選手がJ1という高いレベルの中で
ばんばん活躍できたら願ってもないことです、頑張ってほしいです。

そのかわり、ヴォルティスにやってきた長谷川選手には奮起してもらわないと!!
私はヴォルティスを応援しているので
ヴォルティスが一つでも順位を上げていってくれれば言うことなしです。
かつてJ2で日本人トップのゴールをあげた長谷川選手に期待大♪

ヴォルティスとしては、これまでの羽地選手がいた時のような
戦術は使えなくなると思いますが、それはそれで各選手に見合った戦い方をして
くれればいいし(そんな簡単なものではないだろうけど)
何より、今まで得点力がなかったのでこれ以上悪くはならないかなぁ・・・と。
ヴォルティスは失うものは何もないです!!

新しくなったヴォルティスの今後に期待しています^^

それはそうと、昨日の日本代表戦。
オウンゴールでの先制点を許したのはびっくりしましたが、
その後のすばらしいゴール゚・*:.。. .。.:*・゜
見ていて気持ちよかったですねヽ(´ー`)ノ

トルシエさんには嫌われていましたが、中村俊輔選手はすばらしい。
[PR]

by china-1213 | 2007-07-17 20:02 | 日記  

明日はセレッソ戦

悪夢のような4失点からもう1ヶ月なんですね...
明日はあの時の借りを返してもらって、気持ちのよい結果を期待したいです。
ここんとこのヴォルティスは、ホームよりもアウェーの方が頑張れるみたいなので
精一杯スカパー観戦することにします♪

勝ち点をもぎとれますように。。。

それにしても昨日の日本代表の試合。
引き分けに終わり、オシムさんが罵倒したらしいですが
普段ヴォルティスの試合ばかり見ている私にとっては
目の保養になりました(笑)

トラップもうまいし、ボール回しもうまいし、あれだけ引いてる相手に対しても
動くことでうまくスペース作ってるし。
たとえ負けたとしても、ヴォルティスの試合でああいうシーンが見られたら
もうそれだけで満足です。(今のところは。)

まぁ、日本代表なんで、あくまでも日本の代表なので
上を見過ぎっちゃあ見過ぎなんですけど(笑)
でも日本代表も次の試合は大事ですね。
ますます目が離せません。

さて、明日の試合が楽しみだヽ(´ー`)ノ
気持ちの入ったところを見せてほしい!!
[PR]

by china-1213 | 2007-07-10 22:07 | サッカー  

四国ダービー☆愛媛戦

昨日は仕事から帰ってテレビ観戦しました。

大雨でピッチが水たまりだらけ。。。
ボールはとまるし、水しぶきあがるし、すべるし。
でもヴォルティスにとっては恵みの雨だったのかなぁ。

後半は愛媛に攻め込まれて、う~んな場面も多かったけど
如何せんあのピッチじゃサッカーらしいサッカーはできません。
よく集中して1点を守りきってくれたと思います^^

GK鈴木も先日の反省がわかるような動きしてました。
試合終了後、西河選手がサポーターと握手してたのもよかったです♪

あとは、いつもすごいな~と感心しているゴール裏のサポーター。
テレビ観戦ですが、すっごく声響いていました!!
あの大雨の中、必死で応援してるのがこっちまで伝わってきました。

何はともあれ、あの状況でも勝ちは勝ち。
次はこの勝利を起点にしてチームを上向きにしていってほしいと思います。
戦術的にはまだまだなのかもしれませんが、最後は選手一人ひとりの
気持ちが何かを変えていけるのだと思います。
(↑淡い希望ですが...)

でも、先ほどスカパーで京都戦の再放送をやってたのを見たのですが
見れば見るほどイライラしてしまいました(笑)
修正点はいっぱいあるぞ~!!

頑張れヴォルティス!!!

[PR]

by china-1213 | 2007-07-07 12:03 | サッカー  

京都サンガF.C戦@鳴門

京都サンガF.C戦。
「勝って欲しい」という願いはいつまでも持ち続けてはいるのですが・・・
今回は「点取れるかな?」という淡い期待を抱いてスタジアムに足を運びました。
e0072622_21232519.jpg


しかし、結果は0-4。
今までのヴォルティスの安定した守備は、河野選手だけの働きだったのでしょうか?
おもしろいように点を取られる今のボルティス...見ていて辛いです。

先日、京都V.S仙台をスカパー見ていて、5-1で京都が勝ちました。
でも、5点取られても1点取り返した仙台の選手はさすがだと思います。
ヴォルティスの選手は・・・同じようなパスミスしたり、前に行こうという気持ちが
あんまり感じられない動きでした。
4点とられたからもう点を取らなくてもいいんでしょうか??

とは言っても、選手自身も「負けよう」と思っては試合していないハズですね。。
きっと、今日こそは!今日こそは!・・・という気持ちで戦っているはずです。
やっぱり一人一人の力の差なんでしょうか?

サッカー素人の私にはよく分かりません。
ただ、ヴォルティスのおかげで好きになったサッカー。
徳島のもっと多くの人に応援してもらいたいです。
でも・・・今の状況じゃスタジアムに誘えません(泣)

知人を誘っても・・・
「ほんなん弱いでぇ。」
と一言。
それ以上何も言えないです( ´-`)

どのチームも辛い時期があったらしいので
今のボルティスも我慢の時だと思って見守っています。

e0072622_21281855.jpg


それにしても昨日の京都サポーター。
結構多かったような気がします。
徳島まで来たかいがありましたなぁ、、、気持ちいいでしょうなぁ。

さて、次は愛媛戦。
愛媛には勝って欲しいじゃなくて、勝たなくてはダメ!!
しかしなんで金曜日かなぁ(泣)
スカパーで観戦します。。。
[PR]

by china-1213 | 2007-07-02 21:32 | 日記