<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

引越しました。

ブログ引越ししました。

日々の私 ぱーと2
[PR]

by china-1213 | 2008-01-06 12:20 | 日記  

引越し引越し。

何を思ったかあまりにもヒマだったので、エキサイトブログを
引っ越そうかと思い立ち・・・アメーバに移転中です。
只今作成中のアメーバブログ。
日々の私 ぱーと2

もともとこのエキサイトブログは、数年前にエキサイトで携帯ホームページ
作成したのがきっかけで、その流れでここにブログを作成しました。
特にブログを比較したことなかったし、適当な日記ブログなので
それほど大した機能もいらなかったのが現実です。

しかし、今日他のブログに移ってみると…いやはや
スキンの種類は多いし、なんだかコミュニティーみたいになってるし
スライドショーとか何やらよーわからん機能がいっぱいですね。
多分引越し先でもほとんど機能は使いきれないとは思いますが…
世の中の進化にびっくりです。

さて、今日は仕事始めで、私もいつものように出勤しましたが
誰もいない。。。こんなんでいいんですか!?
私がこの職場をやめたら、いつか絶対暴露本を出してやろうと思います。
[PR]

by china-1213 | 2008-01-04 16:38 | 日記  

福袋にお雑煮に...

少し遅ればせながら…のお雑煮。
やっぱりこれを食べなければお正月とは言えません。
我が家のお雑煮は、白味噌のまったり甘いお雑煮
中身はだいたい、にんじん、しいたけ、白菜…と焼いてない丸餅。
う~ん、美味♪

ニュージーランド旅行中に知り合った愛知県の方に
愛知のお雑煮について教えてもらいましたが、全く違うんですね。
かつおだしに醤油味。具は鶏肉と三つ葉ぐらいだとか。
いや~さっぱりしてておいしそう( 〃▽〃)ノ
一度、関東風のおすましお雑煮食べてみたいです。

今日はやっとこさゆったりのんびり寝正月を味わっています。
年末からわたわたと忙しかったもので、ここまで結構長く感じました。
一日を有意義に使うと長く感じるものなんですね。

ヤフオクなんかをのぞいてみると、毎度のことながら
福袋が高値で落とされていますねぇ。
転売目的の人が頑張って手に入れているので、本当に欲しいと思っている
私たちが手に入れるのが難しくなってきてるような気がします。。。
そして、ヤフオクなんかで高めに購入することに。

今回私は何とか手に入れることができたのですが、去年に比べて
中身は結構よかったかな~なんて。
しかし…1月1日、神戸のポルトバザールで8時ぐらいから並んでいたのですが
潮風吹きすさみ、
私たちの体温を奪い取り、
手足の感覚をマヒさせ・・・

それはそれはもう自分の忍耐力の挑戦でした。

さて。
私は転売目的ではないですが、福袋の中身の自分の好みじゃないものを
安くオークションで売り出そうと思います。
なんだかんだいって、自分に似合わないものもたくさんありますから...
儲けるのが目的じゃないので、好きな人には結構お徳な買い物になりそうなんですが・・・
ヤフオク素人なので、なかなかアクセス伸びません(泣)

何かいい方法はないかなぁ。
とりあえず1月7日から出品無料みたいなので今から準備しよう。
[PR]

by china-1213 | 2008-01-03 13:38 | 日記  

大連

あけましておめでとうございます。

昨日ようやく私たちも我が家に帰って参りました。
年末は中国の大連に行き、そして1日はその流れから
神戸で福袋漁りに勤しんできました。
実は今日も地元の百貨店の福袋購入で…もうグッタリです。

大連は私にとっては訪問2回目です。
ただ1回目は中国でも放暇中だったので、有名な地下市場はすべてお休み。
おみやげ屋さんもお休み。行くところなく、適当にフラフラ歩いて
挙句の果てには日系企業の喫茶店でコーヒー飲んだ覚えしかありませんでした。

でも、今回はちゃんと地下市場を満喫できましたヽ(´ー`)ノ
大満足です♪
e0072622_0543988.jpg


地下のCDショップでDVD等を買い漁る私。
本当に安物の盗版は売れなくなった…と店主は言っていましたが
後で路上で売ってるのを見ました。。。
このCDショップで売ってるのはもちろん盗版ですが、そこそこいいお値段でした。
まぁ、いつもの如く値切り合戦開始なんですが…これこそ中国ショッピングの醍醐味ですね。

あんまり詳しくここで書くと、何かの拍子に誰かに見られて消されたらコワイので
やめておきますが、中国政府って本当によく分からないところですね。
今年オリンピックですが…政府が力入れているのは北京だけ!??
でもそんな中国がお気に入りな私なんですけどね( ノ ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回は某激安旅行会社のツアーを利用。
なので初日はとりあえずバスで適当なところを案内されました。
e0072622_133723.jpg


大連空港→中山広場→展望台→老虎灘→足裏マッサージ→海鮮料理
大連は元々見るところは少ないので、確かにこれぐらいしかないでしょうね。
オプションで2日目に旅順観光なんてものがあるぐらいだし。

足裏マッサージで訪れたマッサージ店がものすごく感じが良くて、
2日目も個人的にいってみました。2日目は全身マッサージもお願いしました。
全身コリコリの私だったので、むちゃくちゃ気持ちよかったです^^

私たちは共に中国語が話せるので、今回の旅はすっごく楽しかったです。
大満足でまた行きたいぐらい♪
2泊3日だし、激安だし、自由行動OKだし。

ただ、あまりにも変なもの買いすぎると空港で没収くらうので要注意です!!
私たちは偽者ブランド仕入れ人と思われたのか、カバンを開けさせられました。
そういうこともあろうかと、ブツを小分けにしたり身につけたりしていたので
何とかその場を逃れることができましたが…最近厳しいので大変です。

それにしても…留学時代から私は絶対にカバンを開けさせられるんですよね。
私の格好があやしすぎる?
あまりにも中国人に見えすぎて密入国に見える?
挙動不審で目が泳いでるとか?
う~ん、私の体からあやしいオーラが出ているのに違いない(笑)
[PR]

by china-1213 | 2008-01-02 23:46 | 旅行