タグ:お酒 ( 10 ) タグの人気記事

 

お酒のおつまみに。

牛蒡の竜田揚げ☆

作ってみました。
これが、簡単でおいしい( ^∀^)

いくらでもいけます。
騙されたと思って作ってみてください、是非!!

牛蒡を4分の1のスティック状にして、後は竜田揚げの粉にまぶして
油であげる、ただそれだけ。
今回は色どりのために、パセリのみじん切りをふりかけてみましたが
これが本当においしいんです。

e0072622_201732.jpg


牛蒡だから体にもいいし、カリカリしてお酒にバッチリです♪

一緒に作ろうと思っていた鶏の唐揚げは明日にすることにしました。
今日はこれだけで満足です♪
[PR]

by china-1213 | 2006-11-11 20:02 | クッキング  

焼き鳥と言えば…

ズリです。
一味唐辛子をぱらぱらふって食べると…ん~(≧▽≦)
お酒がすすむすすむ。

風邪で苦しんでいるところ、友人に夜10時から近くの
焼き鳥屋さんに行かない?と誘われ…風邪の苦しさより焼き鳥とお酒の
誘惑に負けて行ってしまいました。
いくらだるくとも、好きな物を口にしている時だけは幸せ。。。
e0072622_174485.jpg
・ずり
・かわ(しお)
・きも(たれ)
・み(しお)
それぞれ一人前ずつ注文。


喉がいがいがしてるのもあって、生中を2杯もゴキュゴキュ♪いってしまいました。
時間も時間だし、体調不良とおいうのもあって
今日はかる~く終わらせることになりました。

が・・・
その後、喉がいがいが絶頂期。。。
そして鼻水じゅるじゅる(*T^T)ズルズル
おまけに頭がぽーっと。。。

とうとう風邪の症状全てが一度にやってくることになり…
次の日をまる一日つぶすことになるのでありました( ´-`)

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-22 22:00 | 日記  

我慢の限界にコレ登場

私が焼酎好きなのは悪酔いしないからであって、次の日に残る
ワイン・日本酒は苦手です。というか過去の辛い苦い経験から
ここ数年1口以上は飲んでいないぐらいです。

あるモノの誘惑から逃れるために、出てきたのがコレ。
e0072622_18574670.jpg
『飛騨の強者』
お正月の北陸旅行の時に買ったものですが
コレは一見焼酎っぽいですが日本酒です。
「25度の酒っていいんやさいいんやさ」と書かれてあります。
これは方言でしょうか!?
おまけに…飛騨の強者は、水割り・お湯割に
負けない日本の酒です…とも書かれてあります。
きっと多分焼酎っぽく飲めるんでしょう!!
何かで割って飲むことにしようヽ(´ー`)ノ


日本酒なので、何かがあってもいいように(笑)
お風呂から出た後に飲むことにします( 〃▽〃)ノ

ツマミは低カロリーなこんにゃくチップス(笑)
(水分と一緒にとるとお腹が膨れるんだそうです。)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-18 19:11 | 日記  

いつまで我慢できるか!?

幻の焼酎森伊蔵を抽選で当てて、昨日我が家に配達されました。
誘惑に負け、本日は箱から出し包みをはがす(笑)
e0072622_21305814.jpg
なかなか手に入らない一品なんです♪
飲みやすくっておいしいんです。
昨日まで飲んでたとうもろこし焼酎を
飲み干したので、ついつい飲みたい誘惑が…。
しかーし!!
今飲んではもったいないので、とりあえず我慢です。
これを開ける時は、家族揃ってストレートで
ちびちび味わいたい(〃 ̄ー ̄〃)
あ~、ちょっと高価なお寿司でもとって。
贅沢したい。。。


なんて、言いつつ明日の今ごろちゃんと残ってるんだろうか(笑)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-17 21:35 | 日記  

明日は広島☆

大学時代の友人に会いに広島の宮島へ旅に出かけます。
学生時代宮島は何度も足を運びましたが、宿泊するのは初めてです。
当時は泊まる必要もなかったってのもあるんだけど。
久しぶりに、関税がかかったカキを食べましょう(笑)

いや、でもホント久しぶりなので楽しみでしょーがないです。
おまけに明日会う友人は、私と同じでお酒好き
以前2人で4件はしご…何度やったことか。
久しぶりに女友達ととことん飲み明かしたいと思いますヽ(´ー`)ノ
------------------------------------------------------------
ちなみにこんな私と飲み明かしてくれる方募集中です(笑)
冗談デスヨ!!
-------------------------------------------------------------
そんな私の今日の昼食は…
ポテチと淡麗グリーンラベル。(汗)
そんなこんなで画像がないので、先日食べてむちゃくちゃおいしかったコレ。
e0072622_1585330.jpg


鯛めし
すでに食べた後撮ったので、骨だけです(笑)
おいしいです^^
白身魚大好きな私にはたまりません。

人気blogランキングへ
[PR]

by china-1213 | 2006-03-24 15:28 | 日記  

父親とデート

病気でかなり危なかった父親と久しぶりに飲みに行ってきました!!
人の生命力ってすごいです。
ここまで元気になるってホントわからないものです。

おまけにお医者さんもいろいろいらっしゃるのだなぁと…。

まぁ、この夏は大変だったけど無事復活したので
一緒に近くの焼き鳥屋さんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

私はビール♪焼酎の水割り2杯ぐらいで。
(明日仕事だしね。)

結構よく行くこのお店。
父親と行ったのは初めてですが、↓これ大好きです。
e0072622_0291721.jpg
『湯どーふ』
別のお店では温どーふとも言う…。
酸味がきいただし汁につかった温かい豆腐。
いつかは我が家の食卓にも出したい!!
と思う今日この頃。


その後、焼き鳥食べ放題状態でした。
『カワ』『ズリ』大好きですです。←おっさんです。

おまけに最近はまってるのがコレ↓
e0072622_034657.jpg
『もつ煮込み』
+いいちこの水割り
(むちゃくちゃおっさんメニューです・・)
向こう側に見えるのは父親の生中。


最後にご飯モノを頂きたかったけど、なぜかダイエットモードで
(今更意味ないっちゅーの)
我慢しておきました。

今の目標としては、このお店のメニュー全制覇だな( ̄ー ̄)
[PR]

by china-1213 | 2005-10-07 22:34 | 日記  

生きていくのは難しい。。

なんて、そんなに大したことじゃないのですが…
先月分の税金・保険請求されました( ´-`)
先月まるまる休んだので、稼ぎゼロ。
ということで、この請求分今月マイナス...つまり赤字(`∀´;)

e0072622_22365750.jpg
経理担当森本さんの領収印付。
(結婚して坂井さんになったけど、
いまだにみんな、旧姓で呼び続ける。。)
これでも、会社が負担してくれてるんだから
無職…よりましか。。。(泣)


そんなこんなもあって、仕事復帰後バカ食い開始(゚▽゚*)
昨日『禁酒宣言』したところですが…

今日も早速
・あじのひらき
・イカの刺身
・イカキムチ
・サラダ
・+発泡酒1本
頂きました。( ̄ω ̄;)!! すでに食べすぎ。。

実は会社でお腹すいて…持参していたこんなもの食べてました。
e0072622_22434494.jpg
会社にいる時からお酒のつまみ。
こんなもの食べながら仕事するなんて ノ(´д`*)


そうして…先ほど久しぶりに体重計に乗ってみたら…
げげっ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
e0072622_22512519.jpg
(家の中ではジャージ姿→)
体重増えるのって一瞬なんですねぇ(泣)
固く「ダイエット」と「禁酒」を誓った今日でした。
(笑)
[PR]

by china-1213 | 2005-10-04 22:55 | 日記  

禁酒宣言!!

週末か人と一緒の時以外は「お酒を飲まない!!」決心しました。
健康にも、金銭的にも、お酒なんかやめた方がいいのさ!!

と言いつつも、今日は耐え切れずに缶1本飲んでしまいました。
だって、ご飯がお酒のつまみだったんだもん。(-Д-)タ
(言い訳。。。)

でもって、家になぜか
トルコのお菓子がありました。
e0072622_20401710.jpg


開けてみると、出てきたのは謎の物体
四角い白い粉のついた奇妙なモノ。
触ってみるとぷにぷに弾力性アリ。
見ても触っても一体何なのか謎のまま。。。
e0072622_20512422.jpg


おそるおそる食べてみた。。。

「・・・・・・・・・。」

なんだこりゃ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
甘い。ウゲェ~。
『ぼんたん飴』を固く歯ごたえよくして、その中にナッツを入れた感じ。
そしてまわりの白い粉はきっと粉砂糖。

美味しくなくはないケド…
多分きっと糖尿になる。
[PR]

by china-1213 | 2005-10-03 20:56 | 日記  

麻婆豆腐

間近に仕事復帰を控え、時間のありあまった平日はあと少し…
ということで、今日はサラサラの海に入ってきました。

1時間に1回ぐらい腹程度の波。
それ以外はプール!?(汗)
それでも気付けば2時間ぐらいつかってました。

帰ってきて、一緒にご飯を食べに行く約束をしていた友人から
「仕事が遅くなる。m(。・ε・。)mスイマソ-ン 」
ってなメールがきたので、何を思ったか
麻婆豆腐なんぞを作ってみた。

冷蔵庫見たら
・豆腐半丁
・豚ミンチ2分の1ほど冷凍保存
・ニラ
・たまねぎ
・あさつき
・豆板醤
・ニンニク、しょうがetc
があったので、邪道ではあるけどとりあえず全部使ってみました。

日本料理は微妙だけど、中国料理だけは得意な私。
だってだって、適当でいいんだもんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おまけに、日本で食べれる中華料理はなんか本場と違うので…
食べに行っても満足できないのでした。

ということで、麻婆豆腐ができあがったので、ご飯の上にのせてみました。
e0072622_2043653.jpg


じゃ~ん。『麻婆豆腐丼』のできあがりです!!
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

見た目はおいといて、美味しかった(´▽`*)
ついでに飲んだ発泡酒がたまらんかったデス。
[PR]

by china-1213 | 2005-09-21 20:49 | クッキング  

久々の海

25日まで休みをもらったものの、仕事っこの私はヒマもてあましてます。
(ドラクエⅧはすでに飽きたし( `д´) )
なので、久々に海゚・*:.。. .。.:*・゜行ってきました!!

キャロルちゃんによいしょと載せて…
行ってきま~す( ̄ー ̄)/~~e0072622_16224610.jpg


ちょっと重そうなキャロルちゃん。

あとちょっとで売り払うのに、海なんか行って潮くさくなって
下取り価格下げられないだろうか…と少しびびる私でした(((( ;゚д゚)))

さすがに会社近くの海は行けないので、我が家近くの海に行ってきました。
平日の海…人がいないー!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
わーいわーいと喜びながらせっせと準備。

今日の波は小波。
ヒザ~モモ程度。たまに腰ぐらい!?
でもロングだもん、全然問題なしっ。ヽ(´ー`)ノ
e0072622_16271469.jpg


台風の影響で流木すごかったデス。

人もいなくて、おもいっきり練習できました!!
でもすっかり衰えたパドル筋。。。
~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
1時間半ちょいでバテる。オイオイ┐(´ー`)┌

帰ってきて、こんな時間から麦汁+焼き鳥でぷはぁ~。
( ノ ̄∇ ̄)ノ
最高でがす♪
[PR]

by china-1213 | 2005-09-14 16:35 | サーフィン