タグ:太り気味? ( 17 ) タグの人気記事

 

世界陸上。

この間からずっと「世界陸上だヨン。」のCMが気になっていたのですが
世界陸上、見ているとなかなかおもしろい。
ハイテンションがず~っと続いてる織田裕二もおもしろい。
でも競歩で係員の誘導ミスで失格になったとか...
日本開催としてこんなことが起きるなんてちょっと情けないヨウナ。

明日は女子マラソンです。
6時スタート。
う~ん、起きた時には終わってるかな。
見たいけど、起きれるかどうか。睡眠欲が勝ちそうだなぁ(@_@;)

先週は何かとお誘いが多くて食べ過ぎの一週間でした。
おかげで胃が気持ち悪い。
なので今日は体に優しいものを作ってみました。
e0072622_23174361.jpg


野菜たっぷり冷製パスタともやし入りたまご焼き。(2人前)
でも今度は野菜食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
もはやおかゆぐらいしか受け付けないのかな!?

だけどここんとこ野菜が高くて高くて貧乏人の私には厳しい( ´-`)
そうかといって中国産のものはなんだか手が出せない。。。
中国好きな私なのに、こんなに中国に脅威を感じるなんて。
中国だけじゃなくて食品業界全体に対して不安がいっぱい。
大変ですね食品業界も、いろいろと。

でも私としては、毒や体に悪いものを使っていなければ
賞味期限切れなんてあんまり問題ない。
だって、もったいないもん…。

はぁぁ。
来週からは忙しい日々になりそう。
自分との闘い。
どれだけ頑張れるかな。

あっ、そういや明日、ヴォルティス京都戦だ。
頑張れよぉ ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
最下位に転落してしまったけど、そこから這い上がれ!
…言うは易く行うは難し…とはいうけれど、見守り続けます。
[PR]

by china-1213 | 2007-09-01 23:35 | 日記  

鶏の唐揚げ、まずまずの出来。

今日は昨日作ろうと思っていた、鶏の唐揚げ作りました。
とりあえずまずまずの出来。
こんなもん失敗する人はいないかもしれませんが...
(下にしいた広告が生活感を感じますね(^^;)

e0072622_2151275.jpg



鶏肉を適当に切って、下味をつけて、片栗粉をつけて180℃の油で揚げる。
最後にもう少し高温で2度揚げでさっくり出来上がり


もうちょっと下味ついてた方がよかったかな、という味でした。
でも、サクサク♪大きくきったのがよくて食べ応えバッチリ^^

おかげで今日もビールぐびぐびいってしまいましたヨ。
ニキビが増えるかも(汗)
[PR]

by china-1213 | 2006-11-12 21:09 | クッキング  

もつ鍋食べ放題&飲み放題

連休初日。
もつ鍋食べ放題飲み放題コースを食べに行って参りました。

私、ホルモン大好き人間ですので・・・もつ鍋も大好物の一つです。
最近お気に入りのもつ鍋屋さんがつぶれてしまったので
新しいお店の開拓の為に、予約して行ってきました。

それにしても・・・場所がちょっと(-。-;)
とっても治安が悪そうな感じで、男性一人で歩いていると
必ずおっさんに声をかけられて「いい娘いるよ、ヘヘ。」なんて
どこかに連れていかれることでしょう(笑)

ちょうど私たちの前を歩いていたおじさんは、声をかけられて
どこかに消えて行きました...
かと思えば!
目の前には今度ホストらしきお兄さんたちが、うじゃうじゃ。

みすぼらしい格好してたので、運良く(笑)声をかけられる前に
お店に入ることができました。

そう・・・ここで、残念なのが・・・
ブログでもつ鍋画像をUPさせようとおもい、デジカメ持参していたのですが
食べることに夢中で気付けば終了時間でした(´・ω・`)ショボーン

ちなみに食べたもつ鍋食べ放題&飲み放題コースは3500円(お得♪)
お肉は、ホソ・豚・鳥・センマイ
野菜は、キャベツ・もやし・ニラ・豆腐
締めに、うどん
全部食べ放題で・・・大食いの私たちは野菜盛りは3人前
お肉もホソは3人前、他2人前
お酒はビール→焼酎水割り2杯→梅酒ロック
を食べて飲んで、気持ち悪くなりました。。。

何事もほどほどがよろしいかと、思いました。
[PR]

by china-1213 | 2006-11-03 19:00 | 日記  

100円寿司

今日はお給料日。
今の職場では初給料でした。
お給料自体は前と比べると大幅減ですが…
・定時で終われること
・臨時なので仕事にそこまで責任がないこと
・臨時といえども保険・年金関係全部OKなこと
・そして土日休みなこと

ということで、全く満足な気分です。

とは言え、雀の涙程度のお給料なのでこの1年間はお給料用の
銀行口座は封印しようかと思っています。

お給料日だからというわけではありませんが、本日の夕食はお寿司
e0072622_22485719.jpg
えぇ。
もちろん100円寿司のお持ち帰りです。
お寿司ネタと言えば・・・
イカ
大好きです。あとシャケと♪
今日のこのネタはきっと兄上の
好みに合わされたのだと思われます。


朝晩の冷え込みと、職場内の暑さと、週半ばの遊びとで…体調崩壊気味です。
明日は一日ゆっくりして復活させようと思ってます。

喉いがいがする時の喉スプレーは、むちゃくちゃ効いているような
爽快感というか喉の荒れが治っているような感じで愛用してるのですが…
先日『クール』版を購入したところ。。。


ほげぇ~(◎皿◎)


…となり、2分間悶えるハメになりました。
何でもかんでもクールという言葉に騙されてはいけませんね(汗)


↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-21 23:19 | 日記  

昨日のチゲ風煮込みが。

今日はおじやに変身しましたヽ(´ー`)ノ
2度おいしいお鍋風料理。そして節約にもいい!!
e0072622_191812.jpg
温めてから御飯をぶち込み
卵を割りいれました。
くるくるくる…完成!!
仕上げにラー油と三つ葉で
飾ってみました☆
食べてみると、ラー油がきいて
おおぉっ(*´Д`)y-~~~ウマー!



今朝は雨模様。
職場に着くと、私が一番のり。
鍵を開けて中に入ると、む~んと湿気と…変な臭い。
ん!?
気付けば、コーヒーメーカーつけっぱなしで帰ったらしく
コーヒーがプスプス…と炭になってました(汗)
もう少しで火事になるところだった…という感じでしたが。。。

仕事終了後家に帰ると、我が家でも同じことになってました。
( ゚Д゚)ヒョエー ゴミ箱とろとろデスガナ。
火の始末は大事ですね、はい。
只今、猛反省中です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな本日のお弁当。
のり玉が大量にあるので、きっと半年以上はのり玉だと思われます。
e0072622_199698.jpg
大食いなので、入るだけ入れてみました。
そしてあくまで彩り重要ww
そして、これにプラスでおやつ持って
行ってたりします。
ちんすこう・いも饅頭・チョコ
食べました(;´Д`)
お昼は消化するからいくら食べてもイインデス!!(エ。



人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-12 19:16 | クッキング  

ご当選おめでとうございます。

そんな当選ハガキに騙され、『北の国からコース』を食しに
パンレストハウスに行って参りました。
以前書いたアンケートの抽選で見事当選!!…ということですが
まんまとお店の策略にはまったような気もします(^^;

ここはパン食べ放題のお店。
最近ちょっと体重増加気味だったので、ランチとして味わってきました。
(↑食べてから4時間たたないと身になってしまうのデス。)
『北の国からコース』(※限定コースらしい)ということで、
・スープは石狩風
・デザートは夕張メロンアイス
という、北海道の食材や北海道料理風にしたものばかりでした。

メインディッシュは3種類。
1種類は+500円なのでやめておきました。
1つは、ハンバーグステーキ チーズフォンデュ
e0072622_20242935.jpg


私はこれにしたのですが、コース通してクリーム系が多く気持ち悪かったので
4分の3ぐらいしか食べませんでした。でもなかなかでした♪

もう1つは、
北海道産秋鮭とベビー帆立のグリエ いくら添えマスタード風味ソース
e0072622_20264266.jpg


塩味加減が私好みで、あっさりして美味でした♪
・・・ですが、パンを食べ過ぎてメインディッシュを心から味わえる状態ではなく(笑)
自分の厚かましさを悔いた一日となりました。。。(/ω\)

明日からはまた仕事です。
お弁当のおかずの準備もできました。

今日の外食で贅沢したので、来週は毎日お弁当頑張るぞヽ(´ー`)ノ

人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-09 20:36 | 日記  

歓迎会、そして夜桜

ただいま帰りました。ほろ酔い気分の管理人です。

歓迎会は、予想通りビール瓶を持ちつつ各テーブルを回る状況になりまして…
結構精神的に疲れました。。。でもそれなりにビールを飲めたのでヨカッタです(笑)

その後職場のお偉いさん達とはお別れして、迎えにきてくれた友人と
軽く夜桜を見に行くことにしました。
その友人は前の会社の人なので明日仕事なのですが、私に付き合わせました。
まずはお花見のメッカ、我が地元の城跡公園。

e0072622_23422570.jpg
お堀にかかる橋です。
ライトアップされてます。
お昼とはイメージが違って
びっくりでした。。


そして、公園の中をてくてく歩いていくのですが
夜桜がライトアップされてすごくきれいでした。

e0072622_23452115.jpg
桜の天井みたいです。
私たちの上一面に桜が満開。
夜空に浮かぶ花たちです。
゚・*:.。. .。.:*・゜
これが結構キレイです。


お花見に来たからには、やはり『花見だんご』がいるでしょう!!
ということで…

e0072622_23484863.jpg
花見だんご
おでん
ビール
を買ってみました♪
歓迎会で飲んで食べてしてるのに
まだ食べるとは…(^ ^;



今日の夜はそれなりに冷えて、みんなかなり防寒してましたが
寒い中お花見しつつ暖かいお鍋もいいかもしれません☆

さて、途中でお別れしたお偉いさん方の2次会はどうなったんでしょうかネ。

人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-07 23:55 | 日記  

失敗、ひまわりオムライス

昨日仕事終わりにラーメンとビールを食べ…帰るとすぐに意識不明になった私です。

今朝の体重測定でかなりびびった結果になったので(泣)
今晩は何もなし!!でいく予定だったのですが、空腹にやられました。
今から4時間寝ませんとも、えぇ。

そんな今日の夕食は…ヘルシーとはほど遠い
『ひまわりオムライス』
半熟のたまご焼きをチキンライスの上にのせて、ナイフできって割って
とろぉ~♪というやつです、はい。

ですが…できたのはコンナノ。
e0072622_19192631.jpg


たまごが足りません。
全然ぱくっとろにはなりませんでした。
多分フライパンが悪いせいです。
6年前はちゃんとできてました。
えぇ、フライパンのせいです(笑)

というか、こんなカロリーの高いものを
夕食にするのはやめましょう、自分。

※表示ー文字サイズ「小」で見てください。スッキリします。

人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-06 19:29 | クッキング  

天敵再び

胃が治りかけの私の元に天敵がやってきました。

e0072622_2521647.jpg
どこぞやのドーナツショップの
ドーナツたち。。。
最近はまってます。
100円セールをしていたために
何かにとりつかれたかのようにトレーにがっぽり。
そして私は決してこのドーナツ屋の回し者ではありません。


さて、これをどう処理するかって。
去年の年末の激務で痩せきったハズなのに、
最近どーも肉付きが…( ̄▽ ̄lll)
[PR]

by china-1213 | 2006-03-12 16:00 | 日記  

パン食べ放題

予定通りモーニングでパン食べ放題行ってきました。。。
朝から炭水化物大量摂取デス。

e0072622_23402231.jpg


こんな感じで、サラダ+目玉焼き+ベーコン他…のメニューに
パンとコーヒーお替り自由.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

左上にちょこんと小さなパンが乗ってますが…
その後、一体何個食べたかって。
( ̄▽ ̄lll)
多分…13個以上は食べたかと。。。

結果⇒
気持ち悪い。
お腹がはる。
食欲出ず。(←当たり前)

現在までお茶のみしか口に入れてません。
夜食べなかったからこれは結果的によかったのか?
というか朝の時点で食べすぎ?

それはともかく、一日一食で済んだので節約できました(笑)
[PR]

by china-1213 | 2005-10-15 23:54 | 日記