「ほっ」と。キャンペーン

タグ:海 ( 8 ) タグの人気記事

 

久しぶりに・・・

海に入ってきました。
天気も良かったので、そんなに寒くもなくヽ(´ー`)ノ
まぁ、小波だったのでちょっと戯れただけで上がりました。
一緒に行ってた人が撮ってくれてた模様。
e0072622_22173639.jpg



へっぴり腰です...

最近とにかく忙しくて忙しくて目が回りそうな毎日なのですが、
今日は本当に久しぶりに海に入れて気分爽快゚・*:.。. .。.:*・゜

明日は今年最後のヴォルティスのホーム試合。
見納めになる選手もいるだろうから、しっかりとその勇姿を目に焼き付けておかねば。
でも、なんだか明日も負けそうダナ。。。(@_@;)
[PR]

by china-1213 | 2007-11-24 22:22 | サーフィン  

徳島再発掘①

この三連休、広島在住時の友人が遊びにくることになりました。
3月に別の友人の結婚式に会ったぶりだったので、久しぶりです。
友人ははりきって6時頃初の新幹線に乗り、マリンライナーに乗り継いで
朝9時半頃に来徳。いやいや、遠いところをわざわざきてもらって頭が上がりません。

しかし…徳島はコレといって見所がないです。
阿波踊り時期なら夜は阿波踊り、午後は鳴門の渦潮で十分なのですが
3日ともなると案内するこちらとしても精一杯(笑)
と、不安いっぱいでの徳島再発掘の旅の始まりです。

まず向かったのが大塚国際美術館
e0072622_18435449.jpg
全部見て回ると所要時間大体3時間。
6,7年前に一度来たことがあったのですが、
その時とは大分変わっていてかなり感動しました。
入ってすぐ飛び込んでくるのがココ。
雰囲気とスケールのでかさに圧倒されます。
入館料が高いだけあって、小さい子供がいないのか
館内は割りと静かで落ち着いていました。


e0072622_18464343.jpg
それからゆっくりと見て回りました。
人気なのはこの『最後の晩餐』です。
映画の影響もあってかかなりの人がいました。
団体の案内コースにもなっているようで
私たちはなかなか入れず...
→これは修復後の絵で、この反対側に
修復前のも展示されていました。


e0072622_18494779.jpg
あとはいろいろ中学時代に勉強した美術史を
思い出しながら見て回りました。
ちょっと目に付いたのが、モネのこれ。
そういえば、モネは日本に興味があった…
という話を聞いたことがありますが赤い着物がいい感じ♪
それからしばらくして、時間をかけすぎているのに気付き
近代・現代辺りになると早歩きでかけぬけました。
最後覚えているのはピカソのゲルニカぐらいかな(;´Д`)
大塚国際美術館は本当にゆっくり見て回るなら、
半日ぐらい必要ですね。


本当はここでびんび屋で昼食のはずだったのですが…
美術館で時間をかけすぎた、ということと
あまりにも人が多すぎてなかなか入れない、ということで
結局近くのカフェでランチとなってしまいました(´・ェ・`)

なぜ時間がないかというと、渦潮観潮船『アクアエディ』の予約をしていたから。
15日は14時頃が一番いいということで、14時15分発のアクアエディに乗りました。
e0072622_18565699.jpg
でも…アクアエディ(水中観潮船)って海の中が
見えるらしいけど、意味がよく分かりません(笑)
地元民ながらあれは失敗だなぁ、と思ってしまいました。
後で聞いた話によると評判良くないらしいです。
←だってコレですよ(笑)
海の中の渦って何ですか??


e0072622_1903620.jpg
そんなこんなで気を取り直して甲板に出ました。
そしたらなんと!!立派な渦ができているではありませんか
ヽ(´ー`)ノ
徳島にいながら初めてこんな立派な完璧な
渦を見ることができました。、感激♪



30分で地上に戻り、お次はそのまま渦の道へ。
しかし、風が強く大雨も降り、ふんだりけったりでした。

e0072622_1945259.jpg
私って結構ビビリなんですね。
渦の道にはガラス張りで下の渦が見えるように
なっているのですが、こわくてまともに
歩くことができませんでした。
割れるはずはないと分かっていても
おそろしい。。。


その後エディ館に入ってからとりあえず我が家に向かいました。
家でしばらくくつろいだ後、夕食の為に徳島駅前へ。
e0072622_198444.jpg
あまりお腹もすいてなかったので
夕食前に眉山にのぼりました。
またまた大雨ですよ(泣)
雨女な私をうらみます。ですが、雨のせいか
カップルもあまりおらず徳島の夜景を
2人占めできました☆



そういえば、本日のご当地食は。
e0072622_19103541.jpg
すだちシャーベット
わかめアイス
すだちシャーベットは実がゴロっとはいっていて
なかなかさっぱりしたお味です♪
わかめアイスはそんなにワカメの味は
しませんでした。見た目ぐらいかなぁ。


e0072622_19134642.jpg
そして全く関係ないもの。
鳴門の某所でのサーファー。
結構ええ波きてます!!
リーフっぽいので
初心者の私には絶対無理ですね。
多分きっとローカルオンリーな
ポイントでしょう。


そうして徳島の一日目は無事終えることができました。
さて、明日は雨はどうでしょうか。
[PR]

by china-1213 | 2007-09-15 23:59 | 旅行  

沖縄ぶらり旅~その2~

本日は起きたらあいにくの雨。

おまけに渡嘉敷島行きの高速船に乗り遅れそうになり…
大雨の中全力疾走することとなり、今日は前日とうってかわって
いや~な一日のはじまりでした。

ですが!!!

渡嘉敷島について、1,2時間すると…
どんよりした雲が徐々に青空に゚・*:.。. .。.:*・゜
思わず近くのあはれんビーチに飛び出してパシャリ。

e0072622_11505754.jpg



海の色が違いますね!!
晴れてくれただけで大満足です。

しばらくたって町並みをうろうろし、お昼ご飯にすることにしました。
e0072622_18384495.jpg
友人はそーきそば。
味見しましたが薄味で麺はもちもちしてておいしい♪前きた時に食べたそばは一体?というぐらい全く違うものみたいにおいしかったです。(やっぱりツアーの料理はダメみたい。。。)


e0072622_1840225.jpg
私はタコライス。絶対に食べてみたいと思っていたので迷わずコレに!!味は…「タコライスな感じ」 なんだそりゃ、な感想ですが。見た目の通りの味でした^^
一緒についてたもずくスープが絶品。


お腹が満たされたところで、ようやくダイビングです★
ライセンス持ってないので、体験なのですが緊張が最高潮。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

でも潜ってしまえば・・・

別世界゚・*:.。. .。.:*・゜

ダイビングの様子は、画像が整い次第アップ予定です(^-^)

-----------------------------------------------------------
ダイビング後、友人はシュノーケルにむかいました。
↑のあはれんビーチなのですが、ちょっと波がざわざわしていて
魚はほとんど見えなかったとか。

その後再び町並み散策。
e0072622_18482656.jpg
ハイビスカスが至る所に咲いています。気温は25℃程度。湿気が高いので、肌や喉の調子もよくとっても心地よい気候でした。渡嘉敷島って意外と山なんですね。ビーチのすぐ裏にまだ紅葉とはほど遠い青々とした山が見えます。



しばらくお昼寝後、夕食。
そして星を眺めました。
プラネタリウム並みの満天の星空でした♪

大満足の私たちは、本日も誘われるように眠りにつくことになりました。。。
ダイビングお疲れ様。
[PR]

by china-1213 | 2006-11-18 08:00  

明日から

仕事復帰です。

今日夕方までは結構元気だったので、
波のある予報だったので海を見に行ってきました。
あわよくば入ってやろうかと…。

ですが。
e0072622_200967.jpg



とっても穏やかな海でした。
台風は何処!?
せっかく海道具用意してここまでやってきたので
足だけでも浸かってみました。
e0072622_2015585.jpg
結構水温低いです。
そろそろフルスーツの季節かな…と
夏の終わりに寂しくなったりして。
久しぶりにココ会社近くの海に来たので
水のキレさを実感☆


e0072622_2045850.jpg
こんなサラサラの海。
波なんてどこにもありません。
それでも10人くらいは浸かってました。
昨日は波あったらしいのになぁ。
残念。(´・ェ・`)



その後、しばらくしてたら急に体調が悪くなりだし…
現在発熱中。オイオイ。
仕事行きたくない病か…!?
でもって結構やばそうなので、仕事復帰早々
病院で早退カモ。情けないね( ´-`)
[PR]

by china-1213 | 2005-09-25 20:11 | 日記  

波サラサラ

今日はお昼前から海行ってきました!!
昨晩飲みすぎて、少々二日酔いモード (;´Д`)
(初めてゴマ焼酎なんて飲んじゃったヨ。。)

三半規管やられたような目がぐるぐるした感じでしたが
ラーメンやらおにぎりやらお腹の中にいっぱい詰め込んで(汗)
海入ってきました。今日はロングで☆

しかし…昨日とはうってかわって
波サラサラ。
( ;∀;) カナシイナー

波待ちしながら、海水浴してました。
ちゃぽん♪ ちゃぽーん (^-^*)♪

(そしていい波がきた時によそ見してて乗りのがす。。大バカモノ。)

まぁ、サーフィンはどれだけ海に入ったかによるんだろうな。
今夏の成長は全然だけど、とりあえず頑張ってあと1歩ぐらい前行きたい。
明日は波あるといいな。。。
[PR]

by china-1213 | 2005-09-18 23:19 | サーフィン  

BB

久々にボディーボードしてきました。
セット腰ぐらいの波だったので、そこそこ楽しめました (^-^*)♪

ロングと違って波に乗るのが楽なので、調子に乗って
2ラウンド目突入。
いやぁ~横に乗れるって気持ちいいですヽ(´ー`)ノ

ロングだと…
波にパドルが追いつかない・・・
たまにでかい波がきたと思ったら、そのまま海にささる。。。
(↑最近コレは減ったけど。。)
乗れた☆と思ったら、前にいるショートボーダーをよけきれず
あわやっ(((( ;゚д゚)))
となりびびる。

そしてヘロヘロになってあがっても、ボードが重くて
駐車場までたどりつけない( ̄ω ̄;)!!

ふ~。
頑張らねば!!
明日はロングで行くぞ~!!
[PR]

by china-1213 | 2005-09-17 18:08 | BB  

BBグッズ

本日も海へ参りましたが…今日はさっらさらでした。。。
あれだけ穏やかな海だと入る気力もなく、ちょっとねばってみましたが
一向に波がでかくなる気配もないので帰宅ε=(ノ‥)ノ

(予報じゃ1.5mだったのにサ。。)

ということで、セリカちゃんのトランクに詰め込まれていたBBグッズを整理。
まずはコレ、ボード。
e0072622_1615844.jpg
リオパイポ 36″04モデル(多分)
私にはちょっと小さすぎたかな?
という感じだけど、かなり乗りやすい♪
下手っぴだったので、リーシュは手首用。
ワックス汚れがひどいので( ̄~ ̄)ξ
きっとオークションでも売れません。



e0072622_16213919.jpg
そして、フィン。
Redley Sサイズ。
勧められてかったものの結構固いので、
か弱い女の子にはおすすめできません。。
でもコツを掴めば、かなりスピード出るので
筋トレしてから使うことをおすすめします(笑)
(冗談ダヨ(σ ̄ー ̄)σ)


e0072622_16285359.jpg
←そして部屋に飾ってある我がウェットスーツども。
スプリング(半)…2 ロンスプ…1 フルスーツ…1
なのですが、半スプリング2着買うなら、
「シーガル買えよ~!!」
と自分に言いたい┐(´д`)┌



まぁ、その他諸々セリカ号には海グッズが入っておりまして…
なんかトランク潮クサイ。クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
お日様に照らして天日干し(笑)

(そりゃ海はどんな物体がいるか分からないからねぇ。)

整理していたらセリカ号からいろんなモノが出てくるワケで(;´∀`)
BBグッズではないけど、一枚紹介(大汗)
これはギリギリサイズでの画像UP。

先日の友達の結婚式参加時の写真。
e0072622_16395142.jpg
隣は寿退社した先輩デス。


何が言いたいかって…

顔は白いのに腕は黒々とと~ても健康的でした。。
[PR]

by china-1213 | 2005-09-15 16:50 | BB  

久々の海

25日まで休みをもらったものの、仕事っこの私はヒマもてあましてます。
(ドラクエⅧはすでに飽きたし( `д´) )
なので、久々に海゚・*:.。. .。.:*・゜行ってきました!!

キャロルちゃんによいしょと載せて…
行ってきま~す( ̄ー ̄)/~~e0072622_16224610.jpg


ちょっと重そうなキャロルちゃん。

あとちょっとで売り払うのに、海なんか行って潮くさくなって
下取り価格下げられないだろうか…と少しびびる私でした(((( ;゚д゚)))

さすがに会社近くの海は行けないので、我が家近くの海に行ってきました。
平日の海…人がいないー!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
わーいわーいと喜びながらせっせと準備。

今日の波は小波。
ヒザ~モモ程度。たまに腰ぐらい!?
でもロングだもん、全然問題なしっ。ヽ(´ー`)ノ
e0072622_16271469.jpg


台風の影響で流木すごかったデス。

人もいなくて、おもいっきり練習できました!!
でもすっかり衰えたパドル筋。。。
~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
1時間半ちょいでバテる。オイオイ┐(´ー`)┌

帰ってきて、こんな時間から麦汁+焼き鳥でぷはぁ~。
( ノ ̄∇ ̄)ノ
最高でがす♪
[PR]

by china-1213 | 2005-09-14 16:35 | サーフィン