タグ:簡単レシピ ( 20 ) タグの人気記事

 

世界陸上。

この間からずっと「世界陸上だヨン。」のCMが気になっていたのですが
世界陸上、見ているとなかなかおもしろい。
ハイテンションがず~っと続いてる織田裕二もおもしろい。
でも競歩で係員の誘導ミスで失格になったとか...
日本開催としてこんなことが起きるなんてちょっと情けないヨウナ。

明日は女子マラソンです。
6時スタート。
う~ん、起きた時には終わってるかな。
見たいけど、起きれるかどうか。睡眠欲が勝ちそうだなぁ(@_@;)

先週は何かとお誘いが多くて食べ過ぎの一週間でした。
おかげで胃が気持ち悪い。
なので今日は体に優しいものを作ってみました。
e0072622_23174361.jpg


野菜たっぷり冷製パスタともやし入りたまご焼き。(2人前)
でも今度は野菜食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
もはやおかゆぐらいしか受け付けないのかな!?

だけどここんとこ野菜が高くて高くて貧乏人の私には厳しい( ´-`)
そうかといって中国産のものはなんだか手が出せない。。。
中国好きな私なのに、こんなに中国に脅威を感じるなんて。
中国だけじゃなくて食品業界全体に対して不安がいっぱい。
大変ですね食品業界も、いろいろと。

でも私としては、毒や体に悪いものを使っていなければ
賞味期限切れなんてあんまり問題ない。
だって、もったいないもん…。

はぁぁ。
来週からは忙しい日々になりそう。
自分との闘い。
どれだけ頑張れるかな。

あっ、そういや明日、ヴォルティス京都戦だ。
頑張れよぉ ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
最下位に転落してしまったけど、そこから這い上がれ!
…言うは易く行うは難し…とはいうけれど、見守り続けます。
[PR]

by china-1213 | 2007-09-01 23:35 | 日記  

鶏の唐揚げ、まずまずの出来。

今日は昨日作ろうと思っていた、鶏の唐揚げ作りました。
とりあえずまずまずの出来。
こんなもん失敗する人はいないかもしれませんが...
(下にしいた広告が生活感を感じますね(^^;)

e0072622_2151275.jpg



鶏肉を適当に切って、下味をつけて、片栗粉をつけて180℃の油で揚げる。
最後にもう少し高温で2度揚げでさっくり出来上がり


もうちょっと下味ついてた方がよかったかな、という味でした。
でも、サクサク♪大きくきったのがよくて食べ応えバッチリ^^

おかげで今日もビールぐびぐびいってしまいましたヨ。
ニキビが増えるかも(汗)
[PR]

by china-1213 | 2006-11-12 21:09 | クッキング  

お酒のおつまみに。

牛蒡の竜田揚げ☆

作ってみました。
これが、簡単でおいしい( ^∀^)

いくらでもいけます。
騙されたと思って作ってみてください、是非!!

牛蒡を4分の1のスティック状にして、後は竜田揚げの粉にまぶして
油であげる、ただそれだけ。
今回は色どりのために、パセリのみじん切りをふりかけてみましたが
これが本当においしいんです。

e0072622_201732.jpg


牛蒡だから体にもいいし、カリカリしてお酒にバッチリです♪

一緒に作ろうと思っていた鶏の唐揚げは明日にすることにしました。
今日はこれだけで満足です♪
[PR]

by china-1213 | 2006-11-11 20:02 | クッキング  

簡単スイートポテト

先週と同じく、今日もお菓子を作ってみました。
数日前からさつまいもがそろそろ芽を出しそうな感じだったので
何かに使ってやらないとな、と思っていました。
なので、メニューはスイートポテトに決定です。

さつまいも自体に甘さがあるので、スイートポテトは絶対に
失敗しない簡単お菓子で、おススメの一品です。

さてさて、調理スタート!!

e0072622_3255877.jpg
まずは、さつまいもを輪切りにし
耐熱容器に入れ、ラップをかけて
15分ぐらいレンジで加熱。
・・その間にオーブンの予熱も
していたら、ブレーカー落ちました...



e0072622_3275329.jpg
柔らかくなったさつまいもの皮を剥き
それに
バター・砂糖・クリープ・牛乳・卵黄
を入れてまぜていきます。
本当は生クリームがいいのですが、
そこは家にあるもので代用してみました。



e0072622_3325031.jpg
まぜ終わったら後は、小さな
カップにつめるだけです。
本当は細長いカップが良かった
のですが、とりあえず代用で
お弁当用のカップを使用しました。
仕上げにつや出し用の卵黄を
ハケで塗っていきます。



そしてオーブンに入れて、200℃ぐらいで15分程度。
焼いてる間、すっごくいい匂いがしてきてもうたまりません。
焼き上がりが楽しみです♪

e0072622_337195.jpg
オーブンから出すと…
卵黄がいい感じに照りを出して
焦げ目もバッチリでヽ(´ー`)ノ
形を整えなかったのでいびつ
ですが、そこがまた手間をかけない
家庭のおやつと言えるかな・・・
と勝手に自己弁護(笑)



食べてみたらホッコリ、あつあつで、ほんのり甘くて。。。。。。。
母親に上げたら「おいしい、おいしい」とバクバク食べてくれました。
こんなに簡単でも意外とおいしいんですね。

しかも家の中にあるもので作れたのですから、お金もほとんどかかってないし。
「裏ごししたらまろやかになる」のは事実ですが、おいもの食感が少し
残ってるぐらいでも全然問題ありませんでした。

私がメニューを決定するのは、お菓子でも夕食でも何でも

冷蔵庫の中を見てから。

です。
あるもので食べたいものを作る...そこが簡単料理の第一歩。
ちょっとした節約にもなってるような気がするし。
母親曰く「主婦の鑑やな」って。イヤ、私まだ主婦じゃないんだけど...

とか、偉そうに言っていますがただ単に買いに出るのがおっくうなだけでした(笑)
[PR]

by china-1213 | 2006-10-28 16:30 | クッキング  

納豆で創作マカロニ

最近食欲がものすごくて困ります。
帰宅するや食べるものを探して冷蔵庫をゴソゴソゴソ。
時間がかかる料理なんて作っていられない!!
ということで。

余っていたくるくるマカロニと玉ねぎをだし汁でゆで
それに卵黄などをからませ、最後に納豆と三つ葉を上にのせました。
e0072622_18383584.jpg


なんじゃこりゃ~
と思うかもしれませんが…納豆好きな人にとっては最高(*´д`*)
というか、納豆って結構何でも合うかもしれません。

私はソーメンにも納豆ぶっかけます^^
[PR]

by china-1213 | 2006-04-20 18:42 | クッキング  

焼おにぎりしょうゆ味

そろそろ寝る準備しようかと、炊飯器をあけたら…
炊きっぱなしで混ぜてもいない御飯を発見( ̄□ ̄;)
そういえば…御飯昨日たいてたような。。。

しゃもじを入れるとなんだかちょっと固めな感じ。
しょうがないので全て焼おにぎりにしてやりました。
今日は醤油味。おこげがなかなかいい感じでした。
e0072622_172248100.jpg


へんてつもない焼おにぎりですが…これでもコンビニのおにぎりより
安上がりなんです。こんなところでても節約ちびちび(笑)

次は、味噌を塗りつけて焼いてやろうと企んでます( ̄ー ̄)
[PR]

by china-1213 | 2006-04-15 21:30 | クッキング  

じゃがいもが青いんですが...

今日はお休みです。
欲望にまかせてむっくり起きて、早速御飯を食べることにしました。
芽が出かけのじゃがいもが台所の片隅に潜んでいたのは知っていましたが、
見て見ぬフリしてました。

じゃがいもとか玉ねぎとか…長持ちするのはどうしても
ほったらかしにしてしまうんですね。。。

ということで、このじゃがいも君を使ってやることにしました。
しかし、剥いても剥いても青い(|| ゚Д゚)
まぁ自分で食べるんだからいいや!な感じです。

本日はじゃがいもでほっこりツナマヨソース焼き
e0072622_12272587.jpg
青いです、じゃがいも。
そして食べてもほくほく感がない。
品名違いますね(笑)
ほっこり→歯ごたえ十分
でした(=_=;)


と言っても、私には十分おいしく頂けたのでまぁよかったかな、と。
さて、残ったじゃがいも君は後はどうやって食べてやるか、が課題です。
すりおろしていももちでも作ろうかな。

いももちって北海道特産だったみたいですが、私は中国にいた時
韓国料理屋で食べたのが初めてでした。
韓国人の友人も「これおいしいよ~。」って勧めてくれたので
韓国料理の1つでもあるんだと思っております、はい。

今から少しばかり勉強タイムです。
一昨日は2ページで力尽きましたが、今日はどれぐらい進むかな。

↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-15 12:45 | クッキング  

昨日のチゲ風煮込みが。

今日はおじやに変身しましたヽ(´ー`)ノ
2度おいしいお鍋風料理。そして節約にもいい!!
e0072622_191812.jpg
温めてから御飯をぶち込み
卵を割りいれました。
くるくるくる…完成!!
仕上げにラー油と三つ葉で
飾ってみました☆
食べてみると、ラー油がきいて
おおぉっ(*´Д`)y-~~~ウマー!



今朝は雨模様。
職場に着くと、私が一番のり。
鍵を開けて中に入ると、む~んと湿気と…変な臭い。
ん!?
気付けば、コーヒーメーカーつけっぱなしで帰ったらしく
コーヒーがプスプス…と炭になってました(汗)
もう少しで火事になるところだった…という感じでしたが。。。

仕事終了後家に帰ると、我が家でも同じことになってました。
( ゚Д゚)ヒョエー ゴミ箱とろとろデスガナ。
火の始末は大事ですね、はい。
只今、猛反省中です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな本日のお弁当。
のり玉が大量にあるので、きっと半年以上はのり玉だと思われます。
e0072622_199698.jpg
大食いなので、入るだけ入れてみました。
そしてあくまで彩り重要ww
そして、これにプラスでおやつ持って
行ってたりします。
ちんすこう・いも饅頭・チョコ
食べました(;´Д`)
お昼は消化するからいくら食べてもイインデス!!(エ。



人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-12 19:16 | クッキング  

チゲ鍋風な今日の夕食

今日は仕事帰りに寄るところがあり、時間もなかったので
切ってぐつぐつ煮込むだけの簡単メニューです。
といっても、最近手のこむものは全然作ってませんが。。。

そろそろやばそうな野菜が大量に余っていたので、それらを
適当な大きさに切ってチゲ鍋風にしました。
e0072622_20252353.jpg


小松菜やら大根やら玉ねぎやらネギやら入れてみました。
そして、とうもろこし焼酎のジンジャー割り付^^

変なもの入れて煮込んでるので色どりは悪いですが、これがなかなかイケます♪
そして早速ミスドにもらったお皿に入れてみました。

それにしても今日はものすごい風と雨でした...
桜も完全に散ってしまって残念。
こちらは今週は明日だけしか晴れない予報みたい。あ~あ。

人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-11 20:36 | クッキング  

初出社

3月末であーたこーだ言っていた会社をやめ、
本日新たな職場に初出社してきました。
ある程度の緊張感はありましたが、今までの仕事や生活と
全く違う毎日になりそうなのでちょっとびびってたりします。

まだ日が出てる間に会社を出れたので、帰宅後すぐに
夕食作り→お風呂でサッパリしましたヽ(´ー`)ノ
本日の夕食は…5分メニュー。

e0072622_20202567.jpg


キムチ焼きそば
このそば、実は沖縄そば使用しています。
何とも言えない沖縄そば独特の臭いをキムチで消せてばっちり。
醤油で味付け&ゴマ油で風味付け。
超簡単レシピの出来上がりデス☆

人気blogランキングへ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-03 20:26 | クッキング