「ほっ」と。キャンペーン

タグ:驚き ( 3 ) タグの人気記事

 

100円寿司

今日はお給料日。
今の職場では初給料でした。
お給料自体は前と比べると大幅減ですが…
・定時で終われること
・臨時なので仕事にそこまで責任がないこと
・臨時といえども保険・年金関係全部OKなこと
・そして土日休みなこと

ということで、全く満足な気分です。

とは言え、雀の涙程度のお給料なのでこの1年間はお給料用の
銀行口座は封印しようかと思っています。

お給料日だからというわけではありませんが、本日の夕食はお寿司
e0072622_22485719.jpg
えぇ。
もちろん100円寿司のお持ち帰りです。
お寿司ネタと言えば・・・
イカ
大好きです。あとシャケと♪
今日のこのネタはきっと兄上の
好みに合わされたのだと思われます。


朝晩の冷え込みと、職場内の暑さと、週半ばの遊びとで…体調崩壊気味です。
明日は一日ゆっくりして復活させようと思ってます。

喉いがいがする時の喉スプレーは、むちゃくちゃ効いているような
爽快感というか喉の荒れが治っているような感じで愛用してるのですが…
先日『クール』版を購入したところ。。。


ほげぇ~(◎皿◎)


…となり、2分間悶えるハメになりました。
何でもかんでもクールという言葉に騙されてはいけませんね(汗)


↓クリックしてくれるとありがたいデス。
人気blogランキングへ
ブログランキングranQ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-21 23:19 | 日記  

パナップ

私の子供の頃からずっと売られ続けているパナップ
えらい長い間売られてるもんやなぁ~...
とシミジミ思いながら食べることにしました。

最近は2種類のソースが入っているらしいのですが、
食べ初めて何かそのソースたちが変なのに気付きました。
味はグーなのですが、ソースの位置がおかしい。
と思うと…「おっ!!」

e0072622_183165.jpg


なんと、顔じゃないですか。
そういえば、紙の蓋の裏に運勢のような占いのようなものがありました。
とりあえず、今日は「ニコ☆」なので悪い日にはならなさそうです(笑)

人気blogランキングへ
[PR]

by china-1213 | 2006-04-01 18:19 | 日記  

讃岐屋の刺身定食

四国、香川県の端っこにある『讃岐屋』というお店に行ってきました。
知り合いが、東京からのお客さんが来た時に連れていったらかなり驚かれた
…というドキドキなお店です。
鳴門ICから国道11号線を海岸線に沿って北上していけば
20分ぐらいのところにあります。

讃岐屋に行くまでに、鳴門の鮮魚を扱う有名料理屋
『片山水産』…磯焼きコースがおいしい。
『びんび屋』…ボリューム満点な定食が満足。
などがあるのですが、今回はそれを通り越して讃岐屋へ!!

メニューは定食がメイン。
一品料理で刺身や天ぷら、焼き物がありますが
そこそこのお値段がするので定食がお得です。
私は、刺身定食を頼んでみました。
刺身定食ははまちの刺身のみ。
盛り合わせの場合はおまかせ定食になるそうです。
(おばちゃんに「はまちだけよ。」って何度も念を押されましたww)

刺身定食の中身…
①はまちの刺身
e0072622_11333215.jpg
コレっ!!この分厚さ∑( ̄□ ̄;)!!
最近よく温泉旅館に泊まって刺身を頂きましたが
それらは一体何??
と思うぐらいの分厚さです。
こんなに食べ応えのあるお刺身は初めてです。
ぷりぷり弾力があって、脂ものってて。
最高です!!


②わかめの佃煮
③わかめたっぷりお味噌汁
e0072622_11375340.jpg
だしがすごくきいてて、甘みがあります。
このワカメがまたシャキシャキしてて。
これだけでお腹いっぱいになるぐらい
飲み+食べ応えのあるお味噌汁です。
ヽ( ´ー`)ノ


④ご飯

定食として本当にシンプルな組み合わせですが
満足感はかなり得られました゚・*:.。. .。.:*・゜
さて、次は本場の土佐のかつおのたたきでも食べに行くことにしよう!!
時期は逃しちゃったけど、これは行くしかないっ。


人気blogランキングへ
[PR]

by china-1213 | 2006-03-28 11:50 | クッキング