人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行③

沖縄旅行最終日の3日目。
疲れもだいぶ見えはじめ、父親はすでにダウン。
(今回も家族旅行でした。)

朝7時40分出発。
仕事に行く時間と一緒…で結構眠かったり。。。

今日の行程の1つは沖縄の南部戦跡巡りです。
最初に向かったのがココ。沖縄旅行③_e0072622_065131.jpg

ひめゆりの塔(の入り口。)
実際のひめゆりの塔は、いろいろな思いが
込められてるような気がしたので
画像におさめるのはやめておきました。
その後、平和記念館に入り
日本唯一の地上戦となった沖縄戦の様子を見ました。
途中の映像では泣いている方も・・・。


そして次に向かったのが、平和祈念公園。
沖縄旅行③_e0072622_0124422.jpg
平和の礎
沖縄戦で亡くなられた全ての方の名前が
碑に彫られているそうです。
日本人だけではなく外国の方の名前も。


そうして、南部戦跡巡りは終了し、いよいよ最後の観光地…
おきなわワールドに向かいました。
沖縄旅行③_e0072622_0194682.jpg
まずは、『玉泉洞』
鍾乳洞です。
今まで行ったことのある鍾乳洞とは違って
かなり蒸し暑いι(´Д`υ)
外に出た時のひんやり感が気持ちよかった^^


かなり長い鍾乳洞を抜けた後は、最後の期待のショー♪
沖縄旅行③_e0072622_0244634.jpg
エイサーヽ(´ー`)ノ
かなり迫力があっていつ見ても感動です!!
以前、地元のお祭りの時に招待されたエイサーを
生で見ました゚・*:.。. .。.:*・゜
当時はその迫力にしばらくボー然。。。
今回もその感動そのままで、満足です!
━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!


感動も覚めやらぬまま、最後の昼食。
沖縄旅行③_e0072622_030692.jpg
沖縄そば
うどんのような、きしめんのような…そば!?
謎な食べ物でした(笑)
でも私は麺類大好き人間なので
とりあえずたいらげ。。。
結構好き嫌いはっきり分かれるようです。


そして!!
前日にパイナップルソフトを食べ損ねた私が最後にどうしても
食べたかったのが・・・
沖縄旅行③_e0072622_0375151.jpg
さとうきびソフト♪
さとうきび!!って味でした。
おいしかった( ´∀`)
やはりご当地ソフトを食すのが旅の醍醐味ですね。


そうして、今回の沖縄3日間の旅は終了しました。
次の日仕事なのに、夜9時頃我が家に到着。
3日間をめいっぱい使った思い出たっぷりの旅となりましたヽ(´ー`)ノ

次の日会社で「ちんすこう」配りまくった私です。

by china-1213 | 2006-02-05 20:11 | 旅行  

<< のんびり1日。 沖縄旅行② >>