人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳健一の四川飯店。

数ヶ月前、陳健一プロデュースのスーチュワンレストランに行きました。

本場成都の麻婆豆腐を食べたことある私が、本場の味を感じて満足しました。
「やっぱり料理の鉄人だぁ!!」
なんて、一緒に食べに行った母親に興奮してしゃべりまくってました。

そして、本日。
もう一つの陳さんのお店、四川飯店に行くことになりました。

私が注文したのは、茄子セット。
麻婆茄子ではなく、茄子の甘辛痛めといった感じの料理です。
その茄子料理がメインで、後はスープ、ご飯、漬物、杏仁豆腐。

スープをずずっと一口。。。

・・・ん???

ちょっとショックでした。ぬるくて味も奥行きがないというか。

茄子料理はそこそこいけましたが、それ以外は予想外でしたノ(´д`*)
陳さんが悪いのではなく、そのお店の料理人が悪いのか・・・店長が悪いのか・・・。
ちょっと残念な一日になりました。

でも、スーチュワンレストランはお気に入りなのでまた行きます♪
そこは、陳さん以外の料理の鉄人、中村孝明ともう一人名前忘れましたが
フレンチの料理の鉄人のプロデュースのお店もありました^^
今度は全制覇です!

by china-1213 | 2006-11-13 22:52 | 日記  

<< 明日から沖縄 鶏の唐揚げ、まずまずの出来。 >>