人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大連

あけましておめでとうございます。

昨日ようやく私たちも我が家に帰って参りました。
年末は中国の大連に行き、そして1日はその流れから
神戸で福袋漁りに勤しんできました。
実は今日も地元の百貨店の福袋購入で…もうグッタリです。

大連は私にとっては訪問2回目です。
ただ1回目は中国でも放暇中だったので、有名な地下市場はすべてお休み。
おみやげ屋さんもお休み。行くところなく、適当にフラフラ歩いて
挙句の果てには日系企業の喫茶店でコーヒー飲んだ覚えしかありませんでした。

でも、今回はちゃんと地下市場を満喫できましたヽ(´ー`)ノ
大満足です♪
大連_e0072622_0543988.jpg


地下のCDショップでDVD等を買い漁る私。
本当に安物の盗版は売れなくなった…と店主は言っていましたが
後で路上で売ってるのを見ました。。。
このCDショップで売ってるのはもちろん盗版ですが、そこそこいいお値段でした。
まぁ、いつもの如く値切り合戦開始なんですが…これこそ中国ショッピングの醍醐味ですね。

あんまり詳しくここで書くと、何かの拍子に誰かに見られて消されたらコワイので
やめておきますが、中国政府って本当によく分からないところですね。
今年オリンピックですが…政府が力入れているのは北京だけ!??
でもそんな中国がお気に入りな私なんですけどね( ノ ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回は某激安旅行会社のツアーを利用。
なので初日はとりあえずバスで適当なところを案内されました。
大連_e0072622_133723.jpg


大連空港→中山広場→展望台→老虎灘→足裏マッサージ→海鮮料理
大連は元々見るところは少ないので、確かにこれぐらいしかないでしょうね。
オプションで2日目に旅順観光なんてものがあるぐらいだし。

足裏マッサージで訪れたマッサージ店がものすごく感じが良くて、
2日目も個人的にいってみました。2日目は全身マッサージもお願いしました。
全身コリコリの私だったので、むちゃくちゃ気持ちよかったです^^

私たちは共に中国語が話せるので、今回の旅はすっごく楽しかったです。
大満足でまた行きたいぐらい♪
2泊3日だし、激安だし、自由行動OKだし。

ただ、あまりにも変なもの買いすぎると空港で没収くらうので要注意です!!
私たちは偽者ブランド仕入れ人と思われたのか、カバンを開けさせられました。
そういうこともあろうかと、ブツを小分けにしたり身につけたりしていたので
何とかその場を逃れることができましたが…最近厳しいので大変です。

それにしても…留学時代から私は絶対にカバンを開けさせられるんですよね。
私の格好があやしすぎる?
あまりにも中国人に見えすぎて密入国に見える?
挙動不審で目が泳いでるとか?
う~ん、私の体からあやしいオーラが出ているのに違いない(笑)

by china-1213 | 2008-01-02 23:46 | 旅行  

<< 福袋にお雑煮に... ムービー作成中 >>